宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組公演ラインアップ★オーム・シャンティ・オーム、来た~ヽ(´∇`)ノ

昨日、コメント欄で、

「また、全ツとかでやってくれないかしら」

 

って言ってたら…今日 梅田芸術劇場での公演の発表!

 

やった~! kuma_kurukuru_201612212329500dd.gif

 

 

年間スケジュールに予定されてた 夏の公演がコレだったんですね♪

 

ちぎちゃん(早霧せいな)のプレお披露目公演「伯爵令嬢」、

日生劇場での公演だったから 

高齢の母もいたし、チョコちゃんもいるから

遠征及び腰で諦めて 

すごく観たかったけど、泣く泣く諦めたという残念な思い出が…

 

今回も、また東京だけなのか panda_gakkuri_201611112203266d7.gifと思ってたら

大阪公演、出た~!! ヽ(´∇`)ノ

 

大阪出身のトップさんですもの

大阪で公演しなくっちゃね!!

 

盛り上がりましょう!

 

 

で、同時発表、

 

礼真琴主演、ドラマシティ、日本青年館公演

 

ひょひょひょひょっとして、日本青年館のこけら落とし公演??

 

東上だけでもすごいのにっ!!

これは鳴り物入り??

 

公演期間が短いから違うかもしれないけど ^^;

 

タイトルの 『阿弖流為 –ATERUI–』  

アルファベット表記が無かったら読めなかったわ 

 

弖…どういう意味の漢字ですか?って思いました。 

その前に読み方すらわからない 汗

 

史実に基づいたお話なんですね~

阿弖流為は、実在の人物!

 

私のPC「アテルイ」って入れたら ちゃんと阿弖流為って出ました♪

学校で習ってないけど。

えっ?? 私が寝てただけ?? ^^;

 

えと~、演出が 時代物を得意とされている大野拓史先生。

 

NOBUNAGAで 信長に向かって 豊臣秀吉に刀を抜かせようとするなど

??な演出で引きましたけど。

 

大野先生の 壮一帆退団公演 「一夢庵風流記 前田慶次」、

私はすごく好きだったので また素敵な歴史モノをお願いします!

 

原作「火怨」が NHK BSプレミアムでも放送されたというしっかりした作品なので

大丈夫かな、と期待しております♪

 

ていうか、頼むよ~~、我らがまこっちゃんの主演作品なんだからさ!

 

原作があるなら 読んでおかないとね。

 

原作 高橋 克彦「火怨 北の燿星アテルイ」(講談社文庫)

    → 火怨 Wikipedia

第34回吉川英治文学賞受賞作品だそうです。

 

坂上田村麻呂の時代か~~

 

今年は 花組で、邪馬台国の卑弥呼を描く公演があるし、

マンネリ打破ですわね♪

 

オーム・シャンティ・オームもインドが舞台で目新しい♪

 

フランス革命 飽きてたから嬉しいわ。

 

とは言え…どんな衣装になるのか・・・ちょい心配ですが。

 

 

にしても…

オーム・シャンティ・オームからまこっちゃん(礼真琴)が抜けたら

だれが ムケーシュ役を演るのか、

気になるところですね!! 2番手役ですもの、

誰がキャスティングされるか、注目~~!

 

これから先の配役発表、楽しみです!!

 

101周年以降、歌劇団に変化を感じるワタクシ。

嬉しい変化です♪