宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

あれから10年が経ちました…94期生と同期♪

10年前の今日 4月26日

 

2008年4月26日土曜日

私の人生を大きく変えた運命の日

 

ワンコ仲間の友人が宝塚に誘ってくれました。

 

宝塚94期生初舞台の月組公演 ME & MY GIRL

 

チケット200804

 

 

この公演から 私は宝塚ファンの第一歩を踏み出しました!!

 

友人の配慮で通路側に座らせてもらいました。

 

ランベスウォークでの客席下りで 私の横に来られたのがどなたかも分からず

友人が◯◯さん、と 名前を言ったかも知れないけど 覚えてない。

 

でも あの楽しくキラキラした世界に魅了され 

 

また来たい~~~!!

 

その思いで ずっと宝塚に通うことになるとは 夢にも思ってませんでした。

 

そして♪ 

「スカーレットピンパーネル最前列当たったんだけど、行く?」とのお誘いに 行く行く!!と観に行って…

 

20080724スカピン

 

 

そして 出会った 運命の人 柚希礼音様。

 

スカーレットピンパーネル

ショーブラン役でブレイクしたちえちゃん(柚希礼音)の歌う

「君はどこに」 に心震え 一気に 宝塚とちえちゃんにハマりました。

 

その頃は 何も知らない初心者で 自分の意見を

ブログに書くことすら恥ずかしく 

こんなに 言いたい放題 ブログに書くようになったのは

いつからだろ~??  遠い目

 

宝塚を知ってから 毎日がキラキラと 彩豊になりました!

自分の中心に宝塚がある、それが 生活の張りになってる感じです。

 

 

いつも友人と 先々の公演の日程や エントリーを相談していると

今現在が 何月かわからなくなる??ぐらい ^^;

先へ 先へと心が先走ってるうちに1年が終わるという…日々の繰り返しで

 

10年が過ぎました。

 

はや~い!

 

その間に 星組台湾公演の観劇ツアーに参加したり 

宝塚100周年があったり 

振り返れば ベタですが 本当に走馬灯のようにいろいろ思いだして

懐かしいです。

 

がっ! 100年以上の歴史ある宝塚ですから オールドファンは

ファン歴50年以上!!

私の10年なんて まだまだひよっこもいいとこですね。^^;

 

これからも 愛ゆえに 厳しいことを言いながらも 生徒を温かく見守り 

温かいながらも厳しい目で 舞台を 作品を 観ていきたいと思います。

 

2008年から始めたこのブログは 宝塚ブログではないですが、

元 星組トップスター 柚希礼音様と 星組への愛を叫ぶ場にしておりました ^^;

 

そのおかげもあって 読みに来てくださるヅカファンに 盛り上げて頂いた10年でした。

本当に感謝、感謝です! 

 

最初はドキドキだった コメントのやりとりも

今では いろんなご意見を伺うのも楽しみの一つになりました。

 

すでに リアル友になってくださった方もいらして

ブログには書けないような 鋭い意見や情報を交換して

お世話になっております。

 

宝塚ファンという一点だけが共通点で 人となりもわからないままに

オンでもオフでもお友達ができて こんなに盛り上がるとは…

 

私の人生の中で 予想もしなかった展開でした♪

 

人生って・・・わからないものですね。

だから 面白いんですね~

 

私がこの4月で10年たったな~と思うのと同じ様に

94期生も 研究科10年が終わり 11年目に突入で 感慨深いでしょうね。

 

ちょっと仲間意識~♪ ^^

 

私が観劇した 2008年4月26日土曜日 11時公演の初舞台口上は、

 

貴穂しゅう、天舞音さら、春瀬央季 の3人でした。

 

春瀬央季くんは 宙組でまだまだご活躍中ですね♪

 

男役10年、と言う言葉があります。

男役なら これから、が尚楽しみな 脂ののった状態、でしょうか?

 

ヅカファン10年の節目も 長いヅカファン歴の中では 一里塚にすぎません。

 

どこまで 劇場に通えるかわかりませんが

宝塚の夢の世界で元気をもらって  

細々とでも観劇は続けていけたら嬉しいな♪

 

ヅカファン歴20年、の記事が書けるようにがんばります!

ヅカファン歴30年、の記事は書けないかも知れないけど 笑

 

最近 ヅカ熱低迷したりしてますけど 

生温かく見守っていただけたら嬉しいです。

 

これからも よろしくおねがいします!!