宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

仮面のロマネスクの配役 出たね (*´艸)

出ましたね、待ちに待った仮面のロマネスク配役

 

昨年 「仮面のロマネスク/Melodia」の裏の公演

「アイラブアインシュタイン」に出演のメインキャストの4人

主演の アルバート役の瀬戸 かずや

その元妻・ミレーヴァ役の桜咲 彩花

アルバートの親友・トーマス役の水美 舞斗

アンドロイド・エルザ役にしてヒロイン 城妃 美伶が

 

今回は仮面のロマネスク組に入ったのが楽しみでして♪

 

予想通りの配役に納得でございます♪ (ワタシ的には若干の不満も?)

 

我らがアニキ(星組にも みきちぐさんっていう兄貴がいらっしゃいますが)

あきらこと瀬戸かずやは…

前回 ちなつちゃん(鳳月杏)が演じたジェルクール伯爵。

 

いいじゃないか、いいじゃないか!kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

 

若い娘を◯◯◯にするオジサマっ♪

婚約者・セシルとの年齢差もイヤラシイ ^^;

ワタクシ 宙組のともちん(悠未ひろ)のジェルクールが好きでしたわ。

DVDで観ただけですけど 汗

 

あきらも久しぶりに 「ノクターン」のお父様役で魅せた渋さ炸裂!か。

もう、楽しみすぎます!!

 

「金色の砂漠」で第2王女ビルマーヤ役の

 べーちゃんこと桜咲彩花が

もうひとりのヒロイン トゥールベル夫人♪

 

ビルマーヤも心優しいたおやかな女性、ぴったりでしたから

今回のトゥールベル夫人も ハマるのでは?

トゥールベル夫人はちょっとお硬い感じもありますね。

ヴァルモンに心の扉をこじ開けられてしまって

自分でも押さえきれない気持ちに戦く、という難しい役どころ。

楽しみです!

 

やっと来たよ、

 マイティ!(水美舞斗)

私は マイティの歌唱力や 優しくて誠実そうな感じが

ダンスニーにぴったりだと思うのですが、

ダンスニー2番手役だから 私の希望通らず orz 

 

いや、分かってたことですけど、残念!

 

ヴァルモンの従者・アゾランでも…ま、いっか。←何者??

 

 

アイラブアインシュタイン」でヒロインだった

 城妃美伶ちゃん、セシル役、ぴったり!!

初々しくて 可憐な感じがイメージどおり♪

 

ダンスニーは 2番手役だから

ここは やっぱりれいくん(柚香光)だね~。

 

役柄的には お人好しでほんわかなダンスニーに

合わない気がするけど(金色の砂漠のテオドロスが似合うと思ふ)

 

ここは宝塚、

ハマるかどうかより 番手重視ですからね、仕方ないね。

 

お歌を聴かせる場面があるのですが…大丈夫か??

れいくん、ホントにホントに歌唱力UPして欲しい。

 

おぉ、神よ! れいくんに歌唱力を与え給へ。

 

( * ̄)m   〔十〕

 

◆関連リンク

仮面のロマネスク Wikipedia

 

◆関連記事

仮面のロマネスク 観てきました♪ 2016.9.3