宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

バイオハザード観劇してきました♪

久しぶりに生ちえちゃん(柚希礼音)観てきました。

バイオハザード

既にチケットゲットしている 来年の「お気に召すまま」の方が好みですけど、

ちえちゃん退団後初主演ミュージカルですから どんな感じか楽しみにしていました。

既に東京公演を観てこられた方の感想を伺ったら

感動作だ!とのこと。

すでにたくさんレビューがあがってますので、

ストーリーのおさらいは無しで感想のみメモしておきます~


うん、良かったよ~!!

作品自体には「ゾンビを撃ち殺しまくる」サバイバルゲームのイメージがあって

全く興味ないというか、なんでコレ? って引いてたんですけど

観てこられた方の感想が、いい作品だってネットに上がっててホッ♪

で、久々に観た ちえちゃん(柚希礼音)!!

やっぱりセンターが似合う!!

生き生きした笑顔がチャーミング!!

素のちえちゃんの良さが出てて嬉しかった!!

なんてったって 前回がプリンス・オブ・ブロードウェイ。

ちえちゃんの良さが伝わらず 観てて辛かった。

ちえちゃんの場面も10分ほどあったけど ファンには物足りず panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

一流どころの出演者を集めて ハロルドさんの名曲をつなぎ合わせただけの作品だから

感動する場面がなくて、ハイ、いいもの観せてもらいました。のみ。

だから あんなにチケット余ってたんですよね。

高いというだけじゃなく 内容的にもリピートきつかった。

あれは宝塚&梅芸がちえちゃんの退団の花道を飾るために

お膳立てした公演だったと勝手に理解してます。

ちえちゃん的には世界的なミュージカルスターさんとの共演で

たくさん得たものがあったと思うので

舞台人としていい経験ができてよかったね♪と思うけど

週刊新潮が記事にしたように あれは成功とは言えなかったですね?

でも!今回のバイオハザード

演目を聞いた時は どうなのコレ?と思ったけど

今日、主演を務めるちえちゃんを観て、

素の柚希礼音の魅力がそのまま現れてて

本当に 楽しかったです!!kuma_kurukuru_20161012232907da2.gif

やっぱり ちえちゃんは 真ん中に立つスターさんだな~と

改めて納得しましたっ!!

キラキラ輝いてて 素敵でした!

宝塚では 男役さんと娘役さんがハモるために

男役さんはより低い声 娘役さんはより高い声で

1オクターブの差をつけなければいけないけど

今日はちえちゃんのキーでのびのび歌っててよかったです!!

喋り方も 笑顔もかわいくて[emoji:e-420]

立ち回りなどのアクションシーンは、流石の身体能力でカッコイイし

ベージュのロングドレスで 裾を翻して踊るところもうっとり[emoji:e-349]

柔らかいスカートがするりと落ちて 美脚を惜しげなく見せてくれたり

女優さんとしても素敵でした。

次回のミュージカルは「お気に召すまま」

ポスターの、キュートな笑顔が印象的♪

楽しみです!

宝塚男役を卒業したちえちゃんは 「柚希礼音」の魅力で

これまでの男役を意識すること無く そのままの姿で魅了して欲しいです!

【その他の出演者感想】

★ダン 渡辺大

歌唱力が素晴らしい!!

長身で カーテンコールでちえちゃんをお姫様抱っこ♪

いや~ 萌え、ですね!

★ロブロ 平間壮一

以前、オーシャンズ11で 中国人のイェンを演じられてたときから

身体能力、高~~~[emoji:e-451]と思ってたのですが

今日もフィナーレで素晴らしいバク転やストリートダンス見せてくれました。

リサに片思いの切ない演技もよかったです!!

チャベス 横田栄司

劇場でキャベツ、キャベツって聞こえたのだけど(耳悪い)

チャベスか~~~

強いお父さん、かっこいいです。歌唱力もスゴイ!!

★ジョー・ナッグス 壤 晴彦

すごい声量、低音の響き! 歌唱力に圧倒されました!!

グリークラブだったというアル中の軍医さん 笑

モーリス・グリーン 吉野圭吾

怪優・吉野圭吾さん、期待してたのに

大佐の役が面白みのないお役で 

吉野圭吾さんのお芝居の自由度に制限がっ

吉野さん、もったいない使われ方をしてるな、と残念でした。

もっと芝居できる方なのに…

スペシャルダンサー ゾンビ YOSHIE

キレがあるというか ものすごい身体能力がないと踊れないような

激しいダンスに目が釘付け!!

すごかった~!!

【舞台美術】

大きな衝立でゾンビによる場面転換もよかったけど

ラスト近くの 紗幕に海のイメージと大きなクジラを映し出す演出が良かったです!

生オケなのも嬉しかった!!

フィナーレで ダンのお姫様抱っこもあって

リサにひざまづいて投げキスも王子でした[emoji:e-420]

何度もカーテンコールがあって その度に出入りするちえちゃんが可愛い♪

そして宝塚時代と同じ投げキッスを客席にくれました~

客席はスタンディングオベーションで 熱気ムンムン♪

次回の「お気に召すまま」も ますます楽しみになりました!

ショースター柚希礼音の魅力を余すところなく楽しめる

ちえコン「REON JACKII」もすぐ後に控えてるし

ちえちゃん大忙しですね~!

これからもご活躍、楽しみにしています!!

◆関連記事

柚希礼音主演「お気に召すまま」ポスターに思う♪  2016.9.21

REON JACK2 決定!柚希礼音はショースターだっ!! 2016.10.12