宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

柚希礼音「お気に召すまま」出演決定♪

さっき ちえファンのグループLINEに

ちえちゃん(柚希礼音)の次回作品決定の話題が入りました。

ファン会に入ってるくせに メルマガ登録してないから ( ̄∀ ̄)

知らなかった~~ 汗

今日情報解禁ですって!

シアタークリエ 開場10周年の第一作目の作品。

ちょっと力が入ってるみたい ( *´艸`)

演目はシェイクスピア作 「お気に召すまま

全然知らないから Wikipediaでストーリー読んでみたら、面白そうなお話です!!

お気に召すまま Wikipedia 

でも 舞台を1967年のアメリカに移して描かれるようです。

原作は宮廷から後半はアーデンの森を舞台に描かれますが

マイケル・メイヤー版は NY上流社会から サンフランシスコに。

ヒロインのロザリンドは 男装…するんだ。

他の舞台でもロザリンドを男性が演じていたりします…

蜷川演出で成宮寛貴さんとか、今秋 兵庫芸文でも前山剛久さんが。

というわけで 性転換過渡期のちえちゃんに適役かも。

焦らず ゆっくりでいいからね~[emoji:e-319]

バイオハザードの映像では かなり男っぽいお姿でしたが

今度はどんなちえちゃんをみせてくれるのでしょうか!

にしても 東京のシアタークリエでしか公演ないなんて・・・

しかも 座席数 609席~??? ga-n_20160113215234a6a.gif

無理~~~ 

私が楽しみにしてた今秋の「王家の紋章」も東京だけみたい

行くか? お江戸へ。

◆関連リンク

マイケル・メイヤー×トム・キット『お気に召すまま』に柚希礼音が出演決定 (シアターガイド)

『お気に召すまま』 演出家マイケル・メイヤー氏取材会レポ (おけぴ)

M.メイヤー演出「お気に召すまま」2017年に上演!音楽はトム・キット (ステージナタリー)