宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

雪華抄/金色の砂漠 初日映像 ちら見して♪

雪華抄/金色の砂漠

昨夜、観てこられた方のレポを友人がメール転送してくれて

ますます期待が高まってます。

 

今朝のスカステニュースの初日映像ガン見!!

 

雪華抄

 

チョンパで豪華、華やか~

幕開けの総踊り、圧巻!!

 

話題の鷹と鷲の戦いのシーン。

お着物も鷹の羽根をイメージしたお袖で面白い!

ワタクシ第一の見どころと定めております!

 

織姫彦星のシーンもきれいでした♪

スモークが雲のようで幻想的ですね!

 

民謡メドレーはロックアレンジでノリノリです!

 

安珍清姫

安珍(明日海りお)のヘアスタイルが、坊主なわけないなとは思ってたけど…

こ…これは…おじゃる丸に出てくる辻占い師の冷徹斎先生!!

 

かのちゃん(花乃まりあ)の清姫のお着物が美しい!豪華!

あぁ 早く生観劇したい!!

 

ラスト 満開の桜の下で総踊り。

ひぇ~~ 豪華過ぎるショーだわ!!

ものすごいお金かかってそう ←下世話

 

ショーより、金色の砂漠のことばかり気にかけてたけど

和モノのショーも素晴らしい!!

原田諒先生、ブラボーでございますっ!!

 

2010年星組の 花の踊り絵巻に匹敵する?? 凌駕する???

ちら見でも その素晴らしさを感じてしまいました♪

 

金色の砂漠

 

幕開けの群舞、ため息モノですね~

目がいくつあっても足りないでしょうけど

観劇予定3回だから、頑張って観ます!

 

みりおちゃんの奴隷ギィが思い切り 蔑まれて

屈辱的な言葉をいっぱい投げかけられ

肉体的にも痛めつけられ・・・

 

でも そんなみりおが観たかった。

 

って言うと意地悪みたいだけど^^;

 

王子様や貴公子、おぼっちゃま似合いますけど

ロミオとジュリエット」の時に 

まさかの…ロミオより(役替りで演じた)ティボルトが良かった!!

 

「春の雪」の清顕とかね

 

内面に暗いエネルギーをフツフツとたぎらせている役を演じるのがお上手!!

 

奴隷役!?と驚きつつも こんなのが観たかった、と言う願望が

上田久美子先生作品で叶えられて嬉しいです。

 

短い映像の中にも、ストーリー展開の鍵かしら?というような

セリフやシーンが散りばめられていて 

しつこく録画映像リピート!

 

ますます 観劇への期待が高まります!

 

王(鳳月杏)が タルハーミネ王女に放つ一言。

「私はおまえを裁かねばならん!」

 

えっ?えっ? 奴隷と心を交わしたのが罪なのかしら??とかね。

ホント、早く全貌を知りたい。

 

普段めったに読まない宝塚歌劇公式HPの観劇レポート読みました。

ちなつちゃん(鳳月杏)が すごく良い芝居しているようで、

楽しみが増えました!

 

第二王女付きの奴隷ジャーは、王妃の息子なのかな??

 

「僕は語り部のジャー」って自己紹介。

キキちゃん(芹香斗亜)はストーリーテラーなんですね~

 

また 観劇レポートを上げてくださってるブログとか漁ってみよう。

 

あ、明日はちえちゃん(柚希礼音)の「バイオハザード」観劇です♪

映画「バイオハザード」苦手だけど 舞台は感動作のようなので

楽しみです!

 

心を花組に持って行かれてるので

気合入れ直さないとね、

 

オッシ、バイオハザード、たのしむぞ~~~!eieio_20160104220539268.gif