宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

金色の砂漠がうっすらと見えてきた♪

ついに!!明後日!!

初日の幕が開く金色の砂漠、期待MAXです!!

 

スカイステージで、先日の

明日海りお✕組長 高翔みず希対談に続き

 

今日は冴月瑠那・白姫あかりのレポーターのお二人と

ゲストに鳳月杏・音くり寿ちゃんの王宮グループが出演。

 

どんな作品なのかをお話してくれました。

 

稽古場の映像も映りましたので ほほぅ、こんな感じなのね、

ふむふむと想像の翼を広げております♪

 

ちなつちゃん(鳳月杏)は王様が板についてる、と。

お稽古場が映ったのですが 貫禄十分!!

 

王女にひとりイケメンの奴隷が付くという

メイちゃんの執事みたいな 夢のような?設定。

 

音くり寿ちゃん演じる第三王女シャラデハは、一風変わった王女だそうで

お姉さま方は 奴隷といい感じ♪だけど、

第三王女は・・・? キツイのか??

 

第三王女への求婚者のソナイル(冴月瑠那)は 優しいからいいけれど

第一王女に求婚するテオドロス(柚香光)だと反発しちゃうかも??とのこと。

 

稽古場映像では 第三王女の奴隷 プリ-(瀬戸かずや)は、

「腹の立つことばかり言う!!」とかなりお怒りのご様子 w

 

第二王女のべーちゃん(桜咲彩花)と奴隷のジャーは

まるで恋人同士。

 

第一王女(花乃まりあ)は…ギィ(明日海りお)と

複雑に感情が絡み合う仲のようです。

 

求婚者テオドロス(柚香光)は いつも一緒にいるギィに嫉妬。

大胆に膝枕してもらうテオドロス。

 

宝塚グラフに ギィが膝枕してもらってる写真が出てましたが

実際は テオドロスだったんですね。

 

おずおずと 奴隷がご主人に恋心を抱いてしまった、と打ち明ける、

その言葉が 今まで自分の本当の気持ちを封印してきた

タルハーミネの心に火を点けたのですっっ! ← 多分こんな感じ。

 

それぞれの登場人物の個性も見もののようですね!!

 

架空の国の話なので この金色の砂漠の世界に入って頂けるように

砂漠の風とか熱さを感じられるようにしたい、と ちなつ。

 

 

 

プロローグ

宴のシーンで豪華に始まるようです。

奴隷の方たちのナンバーがあって

冒頭からダンスシーンがあって

花組らしくて魅力的 砂の女が素敵

ナンバーになった時の組のパワー

 

奴隷グループ

ギィ【第一王女タルハーミネの奴隷】 明日海 りお

ジャー【イスファン国の奴隷】 芹香 斗亜

奴隷 ピピ   英真 なおき

奴隷 プリ— 瀬戸 かずや

奴隷 ルババ 鞠花 ゆめ

 

映像では男役さん中心に ペアのダンスもあるみたいです。

 

【音くり寿ちゃんのお気に入りシーン】

クライマックスの立ち回り

愛して守りたい方のために必死に戦っている

いろんな愛の形が見えるのが大好き♪

 

音くり寿ちゃんが、大活躍しているらしいけど

戦っているのか、お歌で大活躍しているのかは不明。

 

王様も何人もを相手に立ち回るそうで

「スペクタクルな場面」になるのではないか?とちなつちゃん。

 

【鳳月杏のお気に入りシーン】

オアシスの場面。 狩りのシーンだそうです。

盆が回って 色んな人達のドラマが垣間見れて楽しいのだそう。

 

私の脳内では ちょっと照明落として 後ろの方はシルエット

盆が回って一番前に来た時にスポットが当たって

登場人物のドラマが一瞬浮かび上がる…って感じですが。

 

天才・上田久美子先生のこだわりの舞台はどんな感じなのか??

本当に早く観たい!!

 

回想シーン=ラブシーンで いい感じらしい 

キャスト→ 飛龍つかさ & 華優希

 

う~む、華優希ちゃん、新公でギィ(明日海りお)の幼少時代に抜擢。

注目株なのでしょうか??

 

フィナーレが豪華

本編の最後からフィナーレへ、という流れで

 

ギィとタルハーミネの悲恋は

フィナーレのデュエットダンスで救われるのですね??

 

実に宝塚的であ~る!

 

悲恋のロミオとジュリエットですら

最後、天国で結ばれた2人を描いて…

2人の幸せそうなダンスを観て 客席は、ホッと 安堵の涙を流すのでした。

 

 

ロケットの前まではストーリー性があるようにつくっている。と上田久美子先生said.

 

今回、ショーが和モノなので ショーやレビューが好きなヅカファンの為に

少しフィナーレのショーがあるのが嬉しいですね♪

 

早く、砂漠の熱い風を身体で感じに劇場に行きたいわ♪