宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Melodia 2016年版もやっぱり楽しい!

昨日の続き~

ショーMelodia 2016年版について

語りたいけど 鳥頭だし 一晩寝たから 随分忘れております tehe_20160129225307d18.gif

プロローグ、 もう舞台に吸い込まれそうなくらい

心、前のめりで観てて (身体が前のめりだと注意されますが)

ほとんど何にも覚えてないです 

みりおちゃんの 超キラキラ笑顔と 花組のみんなのキラキラ笑顔と

ワクワク感しか残ってないです。

昨日のお席、2列センターだったので

舞台から キラキラのオーラが降ってきて

それは まるでティンカーベルが撒く金の粉。

魔法にかけられたように 舞台に釘付けでした♪

第2章のキキちゃん(芹香斗亜)中心のDown Town Jazz

去年、このシーン観て、キキちゃんが2番手として成長したな、と感じたし

男役らしくなって 頼もしかったのを思い出しました。

歌唱も 男らしく 声量もたっぷり。

リズミカルな曲もノリノリで大好きです。

去年は、ダンサー柚香光にため息でしたが

今年は 光くんのところに 同じくダンサーのちなつちゃん(鳳月杏)が入って

魅せられました。

ガラッと変わって、下手から銀橋にみりおピサロ登場。

征服者 vs 黄金郷 

インカ帝国の王、あきら(瀬戸かずや)のところに なんと組長♪

力強いダンスメンバー に花野じゅりあちゃんがいいね、

なんか女海賊みたいなお衣装で 素敵です。

華雅りりかちゃんが お歌もらってて ご活躍♪

スペインの場面~中詰めへ

ここも光くんのところに ちなつちゃんで

去年は 光 & ちなつ

今年は ちなつ & …100期生の聖乃あすかちゃん

ちなつちゃんの網タイツの美脚を拝ませて頂いた記憶も新しい中

聖乃あすかちゃん、超美形ですけど 御御足はあんまり晒してなかった。

でも すごい見せ場もらいましたね! 今後に期待大!!

あ、そうそう、客席下り、ね。

1回目、みりおちゃん一人で下りてきます。

センターブロックと下手ブロックの間の通路をゆっくりと

握手有り 微笑みかけ有りで 大サービス、

そして 上手へ回るのかと思いきや…

思ったより長い間下手の中央通路で歌って…

下手ドアから 捌けて行っちゃった。

というわけで 下手美味しいです!

2回目は 全員下り。

開演前に 最前列の方に 「お荷物を座席の下にお入れください」、とか

梅芸のお姉さまがおっしゃってたので

おっ♪ みりおくんが この最前列の前を横切るんだな、と

2列の私たちは期待に胸を膨らませておりましたが。

えと。かのちゃんがきてくれました ^^;

みりお・キキちゃん・ちなつは 舞台で歌いながら微笑むだけ。こらぁ~

ま、3回目で3人が下りてきてくれるのですが。

本当に全ツならではの大興奮のひと時でした。

いつもながら 歌姫のゆきちゃん(仙名彩世)大活躍。

お姉さま歌姫の芽吹幸奈ちゃんと 

今回、華雅りりかちゃんもたくさんお歌の場面をもらってました。

芽吹幸奈嬢と りりかちゃんだけがピンマイク付けてたり

キキちゃんとりりかちゃんがセンターとったシーンには

星組から異動した2人が 花組でこんなに頑張ってる、って思ったら

なんか泣きそうになりました。

黒燕尾は いつ観てもため息モノですね~!

宝塚の真骨頂!

みりおくんは ダンサーってわけでもないけど

ダンサーの花男の先頭で踊る姿に

花組トップスターとして頑張ってるな、としみじみ…

その後のデュエットダンスは 

「仮面のロマネスク」の世界のように

男と女の恋の駆け引き、みたいに

かのちゃんが素気無くしたり 

みりおちゃんが強引に引き寄せたり ニコリともしないで

クールに。大人っぽく。

スカステニュースでお稽古場風景見た時に

みりおちゃんの後ろ姿 肩が痛々しいほどに細く

もうリフトしなくていいよ~~~

身体痛めたら 大変だよね~って友人と離してたから

ブンブンかのちゃんを回してたのでビックリでした!! [emoji:e-451]

以前の回し方と違って お姫様抱っこして回してる感じでした。

夢見れるリフトでした。

でも…

くれぐれもご無理なさらないように というか

演出の先生方も

男役ったって 生徒は男ではないのだから

筋肉量も 赤血球の数も 男性とは違うのだから

無理なことさせないよう ご配慮お願いします。

お席が良かったことも有りますが (みなさんに視線頂きました♪) 

全体の人数が少ないことで 一人ひとりがよく見えたせいか。

去年のMelodiaより

印象くっきり!って感じでした。

あ~~~ 楽しかった、また観たい!

そんな楽しいMelodiaでした♪

気がついたことがあれば また追記します。