宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

古くて新しいシトラスの風 Sunrise♪

条件反射、ってヤツ?

古臭いけど懐かしい シトラスの風のメロディを聴いた途端

感情のうねりが押し寄せてきました。

citrus3.jpg

自分用の記録ですので ネタバレしています。

公演未見の方はご注意ください。

プロローグから 夢アモール、ステート・フェアへの流れは今までどおり。

ステート・フェアで キュートなまどかちゃん(星風まどか)の両サイドの

あおいさん(美風舞良)とせーこちゃん(純矢ちとせ)のお姉さま方もとってもキュート。

せーこちゃんは三つ編みのお下げ髪で^^

みんなの笑顔がすごく輝いてました!

熱気あふれるステージから一転、二番手キキちゃん(芹香斗亜)が

下手スッポンからせり上がって銀橋渡り。

クールダウン。

これは昔 真矢みきさんが歌われてた、と友人said. 曲名忘れた ^^;

場面転換、メリハリがあっていいですね!

そして…新場面 Soul Spiritsに感動!

ダンサー男役さんたちがすごくかっこいいです!

振り付け 謝珠栄先生、さすがです!! 音楽 玉麻尚一

Mr. Bojangles役は ダンサーの組長 寿つかささん。

Mr. Bojanglesって、名タップダンサー ビル・ロビンソンのニックネームだとか。

かつてダンスで鳴らしたMr. Bojangles(寿つかさ)をリスペクトして踊るのは

真風涼帆、愛月ひかる、蒼羽りく、風馬翔、桜木みなと、

和希そら、留依蒔世、瑠風輝、優希しおん、宙組の名ダンサーたち。

宙組は 生徒の育て方も使い方も上手いね。

もう、ため息物でした。

今度は 専科のマギー(星条海斗)が 上手から銀橋渡りでアマポーラ。

アマポーラの 優しく甘いメロディで中詰、華やかに♪

そして…待ってました! 大好きなノスタルジーの場面。

1860年シチリア…って ナレーション入るんですけど、

場面となにか関係あるのかしら???っていつも思います。^^;

振り付け 羽山紀代美  音楽  甲斐正人

ワクワクドキドキの三角関係が展開  (〃∇〃)

マチルドのパトロン・セバスチャン役は シトラスの風IIIでは 組長・寿つかささんでしたが

今回は キキちゃん(芹香斗亜)で 大幅若返り。

ヴィットリオ真風と年齢が近いので キュン度が高い気がします。^^

キキちゃんセバスチャンは、後ろの人混みの中に紛れてからも

チラチラと二人の方を見て、気にしてる感じが上手いねぇ。

3人で踊るところは、今回は こんな感じでした → EXILE.gif

まどかちゃんは 100期生ながら 本当にオペラお上手でした。

前トップ娘役のみりおん(実咲凜音)もお上手でしたし だから宙組観てて楽しい^^

トップ娘役はこうでなくっちゃね!!

今現在 トップ娘役さんたち (ry

ロケットを挟んでいよいよ 明日へのエナジー

ここも、曲始まっただけで ウルっuruuru_201609202252439b1.gif

照明が立体的でキレイ…

あぁ、宙組で真風が真ん中で 明日へのエナジーを歌い 踊ってる…

そう思っただけで (TOT) ダー

宙組生が 生き生きと踊っていて 喜びがみなぎっています。

明日へのエナジーに出演することで 

宙組生であることの誇りを感じているのがわかります。 

皆がひとつになって発するエナジーが舞台から伝わってきます。

そう思っただけで コップの水が溢れそうなのに

あおいさんのパワフルなゴスペルが胸を打って・・ (TOT) ダー 溢れた。

またまた 熱くなった舞台をクールダウンの場面。

マギーがひとり銀橋渡り

専科のマギー新生宙組誕生の公演に特出で、ちょっとアウェー感があったかな?

そして Sunrise コロナの前に立つ サンライズの紳士S…というより

宙組太陽王 真風

娘役さんたちを従えて踊った後に まどかちゃんを迎え入れるところの真風が

包容力を感じさせて…いいねぇ!!

これから 宙組 毎回お楽しみだらけの予感!

ふぁ~~~ 楽しかった~~~!!

って 幕が下りた後も しばらく帰りたくなくてノロノロしてました。

以前星組で ちえちゃん(柚希礼音)に魂抜かれた日も

足ガクガクで 放心状態で

劇場のお姉さんに 退出を促される始末…

今回も 帰りの電車でも ふとした瞬間に蘇って無口になるし。

帰宅後もふわふわしてました。落ちたのだろうか?

真風涼帆 星風まどか率いる 新生宙組に 追い風が吹き続けますように♪

帰る路すがら 友人が…

ロマンチックレビューシリーズは古臭いね。

岡田先生のアカンとこ 言っていい?

私:いいよ、どーぞ、どーぞ。何?

一場面が長いとこ!!

( ̄w ̄) ぷっ それ、言える~~!

【備忘録】

作・演出 岡田敬二
作曲・編曲 吉崎憲治
作曲・編曲 甲斐正人
編曲 玉麻尚一
編曲 植田浩徳
振り付け 羽山紀代美
振り付け 謝珠栄
振り付け 御織ゆみ乃
振り付け 若王りさ
装置 大橋泰弘
衣装 任田幾英
照明 勝柴次朗
演出助手 竹田悠一郎
演出助手 生駒怜子
衣装補 加藤真美