宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

鳳月杏、このタイミングで異動の意味。

人事など センシティブな話題ですので 苦手な方は 閲覧ご遠慮ください。

メンタル弱い人と短期な人も閲覧禁止。

私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は 花組に関して怒涛の発表ラッシュで

ちなつ(鳳月杏)の月組に組み替えに絡む時間が無かったわ。

 

ちなつちゃん…

 

花組トップスター 明日海りお様 トップ2作目の「カリスタの海に抱かれて」から花組。

 

カルロ(明日海りお)の部下役、すごく新鮮でした、ちなつちゃんが花組にいる!!ってねw

 

元月組生だった みりおちゃんの心の支えになっていたのかな、って思いますね。

 

組み替えしてきたばかりですぐに バウホール公演の主演をもらったり

2番手との役替りも多く、 

 去年の博多座では ついにトップスター明日海りおとの役替りという快挙!

 

すごいな~

 

月組にいたら埋もれてたかも??

 

90期にダンサーの宇月颯

91期にダンサーの紫門ゆりや・貴千碧

同期92期に煌月 爽矢(あきづきさや)・千海華蘭

93期に歌上手の輝城みつる

 

この月組お団子状態から ぽーんと抜け出して 花組で大ブレイクでした。

 

そして 今またかぐや姫のように 月に帰るちなつちゃん。 

 

そこにはどんなポジションが待っていて どんな未来が描けるんだろう@月組

 

以下 私の妄想ですので お気になさらず。

 

 

 

次期月組トップスターを望む声もありますけど…

 

すでに 月城かなとくんが 雪組から異動しておりますので…

このれいこちゃんの雪組からの異動は 月組トップスターにするためだと思ってます。

 

現トップ・たまきち(珠城りょう)の後、れいこちゃん(月城かなと)までに

ひとり(鳳月杏を)はさむのかどうか…

 

学年が前後しても、上級生の方が後でトップになることも多々あるので

たまきち(94期)の後に 92期の鳳月杏がなるのもありですけど

たまきちが 新トップ娘役の美園さくらちゃんと 最低でも3作は演るでしょ?

たまきち ご卒業のころには95期のれいこちゃんが育って ちょうどいいくら位に熟してそう。

 

花組と星組は 柚香光、礼真琴が 一足お先にトップになってるでしょうし

劇団が 95期で各組トップを揃えるかどうかはわからないけど

もし揃ったら ひとつの話題提供にはなりますね。

劇団的に美味しいw

 

月組は 月城かなとのトップで決まってるのかな、と思ってますが。

 

 

ただ 花組でちなつ人気うなぎのぼり。

 

ダンサーでしたけど 最近はお歌もレベルアップして 頼もしい限り。

 

それだけに 異動しないで みりおちゃんの精神面サポート

技術面で柚香光くんのサポートをお願いしたかったです。

 

みりおちゃんも ちなつちゃんと仲良しさんだっただけに 寂しくなりますね…

 

 

 

そう遠くない将来 89期男役 残り5人 順番にご卒業かな、と思ってます。

 

こういう話をすると 怒る人がいますけど 皆さんいつか卒業されるし

長くいればいい、ってもんじゃありませんしね。

 

月組のドル箱的存在 愛希れいか様が卒業され 人気者のみやちゃんも卒業が近いとなれば

花組の人気者 ちなつちゃんの異動は戦力強化策

 

はいからさんが通るの青江冬星様がため息モノでしたし

MESSIAHの悪役 松倉勝家は出色でしたし

振り幅大きい すばらしい役者さんになりましたね^^

 

もうただのダンサーではない!

 

鳳月杏 故郷に錦を飾るの巻~

 

おかえり~~ と迎える月組のみなさんの中には心穏やかで無い方もいらっしゃるかも?

 

ちなつちゃんだって 自分のポジションがどのあたりに来るのか不安だと思いますけど

 

win-winの関係になるような異動であることを祈ってます!!