宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

みりおちゃんのお茶会に行ってきました~♪

私の心にフィットする宝塚男役を求めて迷走中のワタクシ。

 

今日は、明日海りお TEA PARTYに行ってきました。

 

        ミーマイ茶

 

 

ま、いつもの通り、特に禁止もされてないので

サクッとレポいっときます。

 

みりおちゃんの登場

 

後ろのドアを御覧ください、というアナウンスと共に

会場後ろのドアをスポットライトが照らし出します。

 

今か今かと待機する私達をあざ笑うかのように?

みりおちゃん 中央壇上に登場! bikkuri_20160224111955fef.gif

 

コラ~~~~!

 

やられちゃったな。

 

とまぁ、サプライズな感じで始まったみりお茶。

 

今回、ワタクシ、まだ一度も観劇してないんですの。

お話について行けるかしら?と若干不安。

それ以上に 聴力が落ちてるので聞き取れるかも問題。

 

間違ったこと書いてたら ごめんなさいね。

 

公演中のお話は順不同で出ましたけど

 

★2人のジャッキーについて

れいくんはキャピキャピしたジャッキー

ちなつちゃんは ぐいぐい押してくるジャッキーだそうです。

ちなっちゃんとは 月組の時から一緒で慣れてるので

演りやすそうですね♪

 

★サリー

サリーを演じる花乃まりあちゃんのタップ、

とても音がよく響くので助けられているそうです。

みりおちゃんも 集合日に久しぶりにタップをしたら

歩けないくらい足が痛くなったそうです。

 

だんだん、足がタップを思い出してきた、と。

頼もしいですね。

 

★ジョン卿

「愛が世界を回らせる」で踊る所、あきら(瀬戸かずや)は力強くて振り回されて

浮いてしまいそうなんですって!

芹香斗亜ちゃんは やさしく踊ってますね。

 

 

★マリアおばさん(公爵夫人)

(一幕最後) 腕を組んでドアに入っていく所

ゆきちゃん(仙名彩世)の声が大きくて耳元にビンビン響いてるようです。

ゆきちゃんは テキパキしてて脳みそもテキパキして

アドリブのキレもいいようです。

 

べーちゃん(桜咲彩花)は 普段はおとなしいのに

すごい弾けてるそうです。

動きがカクカクしてすごく可愛いかった♪

 

 

【質問コーナー】

◆家に帰って一番ホッとする時は?

 

ご飯食べる時か お風呂の湯船に浸かる時。

お風呂で考え事をしてたら…

はっ!今お風呂入ってた…て

お風呂に入ってた自分を見失うぐらい 記憶喪失しているらしいです^^;

お疲れですものね~

 

◆最近一番おどろいたことは?

 

初日に(舞台の)ドアが開かなかったこと。

生だから いろいろありますよね。

 

◆最近一番受けたアドリブは?

 

トラ(図書室の)の心臓マッサージ

 

毎日考えるの大変ですね!

でも みんなを喜ばせたくてがんばってくれてるみたい。

 

アドリブで笑ってもらえたら嬉しくて、

勇気回復タイムになってるそうです!

 

よし!今度いったらいっぱい笑って

みりおちゃんに元気をあげよう!!

 

◆最近一番 泣いたことは?

女子バレー タイ戦

もう一点 一点固唾を呑んで見守って 

奇跡の逆転劇にもう、涙、涙だったそうです。

 

選手の皆さんがコートでは男前なのに

最後は涙をながす姿に…

オスカルだ~と思ったそうです♪

 

 

☆柚香光好きの私が喜んだれいくんネタ

 

早変わり室で ジャッキーの衣装のまま

テキパキと手伝うれいくん。 ←みりおちゃんのツボ

 

ハイ、水!とお水を差し出して

どうぞ~と 舞台へ送り出してくれるれいくんは・・・

ちょっと お母さんみたいなのだそうです。( *´艸`)

 

下級生にいいとこ見せてるんですって!

 

 

 

おなじみのダッフィー君 (名前聞いたけど忘れた)を撮影するために

長蛇の列!!! 

 

ウェルカムボード撮影も並ばなきゃいけないので 撮影あきらめました。

 

今日のお土産はA4サイズのソフトブリーフケース

柄は幕と同じ ロンドンの街と街灯のシルエット。

A4の書類を入れるのに使えるかもしれない。

 

抽選会、かすりもしないけど

いい商品は、真ん中のブロックに集中してたので

何かカラクリがあるのかな?? ← すぐに深読みしたがる

 

 

今回、スペシャルプレゼント 1名様

「セリフ掛け合い権」

 

ビルとサリーになりきって セリフを言うのですが…

とっても 元気なサリーの感じが出ててお上手でした。

 

1000人はいるギャラリーの前で みりおちゃん相手に

堂々とセリフを サリーらしく言えるなんてすごい! 

 

すごい趣向でした!!!

 

 

今回もまったりトークにいっぱい笑わせてもらいました。

ま、私の文章から面白さが伝わってないと思いますが 

みりおちゃんのトークの間とか 表情とか 笑いのツボがいっぱいでした。

 

楽しかった~!

 

スタッフの皆様 お疲れ様でした。

 

 

 

自分用の記録ということで…今日はこのくらいにしといたろ。

 

おやすみにゃん

 

 

みりお茶にお誘いくださった○乃様、ありがとうございました!