宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

やっぱりね~!な かちゃの専科異動。

お仕事終わってスマホ見たら ヅカファンの友人ふたりから

かちゃ(凪七瑠海)専科異動を知らせるLINEが入っていました。

 

ほほぅ やっぱりね。

 

そんな気がしてた。

 

以下 私見語っていますので、苦手な方はUターンお願いします。

 

 

ずっと 月組2番手ポジションを

89期の美弥るりかちゃんと分けあって

 

どちらかが次期トップになるのかどうなのか?

という 寸止め状態、番手ぼかし。

たまきち(珠城りょう)トップ就任までの「時間稼ぎ」と言われていました。

 

お二人には割り切れない気持ちで 本当にお気の毒だったと思います。

ファンもモヤモヤが募りました。

 

月組の次期トップは珠城りょう、と発表になり、

 

ひとつの決着をみました。

 

じゃぁ みや・かちゃは これからどうなるの??

 

これから先も2人が 新トップを支えるのは考えにくいですから。

 

かちゃ、専科に行ったりして~と思ってました。

 

というのも…

 

去年観た 専科公演「オイディプス王」のイオカステをかちゃが演じました。

すごくお上手でしたし ハマってました。

 

あの公演が かちゃと専科さんの縁を結んだのでは?と思っていました。

 

イオカステという難役を 堂々と演じきったかちゃ。

凛としていてカッコ良い女役でした。

 

どちらかというと中性的な容姿故に

今まで

ジャッキーミー&マイガール 

スカーレット・オハラ風と共に去りぬ 

など、男役が演じることの多い女性の役を演じてきましたね。

 

(一部で出来レースと呼ばれている かちゃが希望してないオーディションで選ばれた)

エリザベート

長身ながら、小顔ゆえに 鏡の間のシーンもOKでしたね~~~♪

 

全ツのApasionadoIIIで たまきちと中詰め踊っている 娘役に扮したかちゃを観たとき

 

かちゃ、専科行って 「かっこいい女役」とか演じるようになるかも!と

またまた かちゃの専科異動の匂いを嗅ぎ取ったわけなんですね~♪

 

 

そうそう、男役スターさんが出すPersonal Book、

皆さん ワイルドに表紙を彩ってらっしゃる中、

かちゃは??? ナニコレどういうコンセプト?? ga-n_20160113215234a6a.gif

 

えっと…ヅカファンにこういうニーズある???って思いました。

 

キャトルで立ち読みしたけど ちょっと手が出ない。

私は 着流しの裾からのぞくスネにやられて真風のパソブは買っちゃいましたけどねtehe_20160129225307d18.gif

 

それでも 本日、TCAのパソブ部門売れ筋順

かちゃのパソブが堂々の1位。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

パソブ検索

 

 

売れ筋順じゃなくて TCAが売りたい順なのでは?と

訝ってしまうワタクシ・・・

 

貴公子や貴族の青年役が似合うかちゃですが、

全ツ「激情」では カルメンの夫・ガルシアを

ワイルドに演じていて良かったです。

 

細くて首が長いから 男役としては物足りなさを感じてしまう。

専科に行って 男役という縛りから解き放たれたら自由度が増して

かちゃに合う役なら 女役でも男役でもOK!と

役の幅が広がるかもですね~♪ 

 

いろんな組に特出することでおきる化学変化が

かちゃをブラッシュアップしてくれるといいですね!

 

かちゃが専科に異動したことが 吉と出るよう お祈りします♪

 

 

◆関連記事

オイディプス王、良かったよ~~(^-^)v 2015.8.21