宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

楽しい~ ヴァンパイア!! ヾ(≧▽≦)ノ

ヴァンパイアサクセション観てきました。

プログラム 裏表紙の方が好き~~♪

演目発表になった時、ヴァンパイアと コメディが全然結びつかず

へ? それ面白いの??と全く期待していなかったのですが

観てこられた方の 評判もよく わくわくで臨みました。

2列下手、お席もステージに近いから わくわくが倍増!!

楽しかった~~~~!!!!  kuma_kurukuru_20160226212041c6f.gif

ネタバレありますので 未見の方は自己責任で閲覧ください。

幕開け ヒーロー・ヒロインのその後、から始まります。

そして 回想へ。

SNSにヴァンパイアがNYに存在するという噂が流れ、

大統領補佐官は直ちに会議を開き、第2次大戦でも

9.11でも 写真に写っている一人の男をスクリーンに映し出します。

ずっと 歳をとらない男がいる、捕まえろ!!と。

真風の合成写真に 会場にクスクス笑いが漏れます (*´艸)(艸`*)

ヴァンパイアは 死なないからって 街でいざこざを起こし捕まった

真風(アルカード)は 友人のヘルシングの尽力で釈放されました。

700年生きてきた アルカード経験談を本にしてお金を得ている

新聞記者のヘルシングにとって アルカードは「メシの種」でもあります。

真風・ヴァンパイア・アルカードと 愛月ひかるヘルシングの並び。

長身で 手脚の長い2人、阿吽の呼吸でいい感じです。

リアル友人、って感じ。

ハロウィンパーティで シツコイ恋人のランディ(和希そら)から逃れるため

しばらく 恋人のふりをしてほしいと ルーシー(星風まどか)に迫られ

楽しい時間が過ぎていきます…

2人がデート中に 出会った老婦人マーサ(京三紗)は

永遠の命より

愛に包まれて死んでいきたい、

限りある生命を精一杯生きるから

人生は美しい、といいます。

京三紗さんのお歌に 涙ポロポロ

私の隣の方も 洟をすすりあげておられました。

じわ~~~ときます。

ヴァンパイアを研究しているサザーランド博士(華形ひかる)は

アルカードは ヴァンパイアに違いない、と

断定し、ルーシーの育ての親の クリストファー(松風輝)に伝えます。

まっぷー(松風輝)が 終始いい芝居をしてて 大注目でした。

一幕の初めのほうで 真風にバッチバチに目が合って…

釣られてしまいました (〃∇〃)

このところ 存在感を増している 真風だけに こんなに見つめられたら…

        batanQ_20160228233426c2f.gif もう夢心地。

後で友人に聞いたら 友人も見つめられたと思った!とのこと。

うん、間違いなく私達に視線送ってくれてた!!

ありがとう、真風!!

2幕冒頭は 真風と炎の精のダンス。

お稽古場で マントで踊ってる、と思ったのは 炎のヒラヒラのお衣装だったのね。

ピアノカバーのような? 黒の長いマントを翻して踊る

真風ヴァンパイアが めちゃくちゃハマってました! 素敵~♪

マーサの言葉を聞いてから 人間になりたくなったアルカード

伶美うららちゃん演じる 女の死神がいいスパイス。

その死神 カーミラが教えてくれました、

人を愛し 自分も愛されれば人間になれる、と。

実はカーミラは 植物状態のまま病院のベッドの上にいた女性だったのです。

民間軍事会社のハーマン(美月悠)は、アルカードを捕まえようと画策、

まずそのために ルーシーを誘拐します。

アルカードヘルシング、ランディが助けに行くくだりは、笑えます。

ずっとアルカード(ヴァンパイア)を研究していたサザーランドが

アルカードの前で何故か 拳銃自殺 ← ちょっと唐突。

最後は(細かいとこ飛ばした^^;) 十字架にもにんにくにも 

犬笛にも反応しなくなったアルカード

人間初心者です、よろしく、と歩み寄るアルカード

7つのスポットライトが立体的に2人を照らしだして

くちづけをかわす2人 めでたしめでたし♪

DRACULAを逆から読んだら ALUCARD(アルカード)、だったんですね

あ、突撃レポで 最後 伶美うららちゃんが 「持っていくよね」と

真風が言ってたシーンは

やっぱり 笑えました!! 二重人格?? 

これは観てのお楽しみ♪

幕が下りてからの サザーランド夫妻とマーサの会話も

説得力がありました。

京三紗さん、いい仕事してました。

帰り道

何度も あ~楽しかった!と口をついて出る。

客席登場 1回目は上手通路 2回目は下手通路、

間近で観れて気持ちUP♪

笑いあり 温かい涙あり。

コメディだけど ただ笑いを取るだけじゃなく、

生きていることへの感謝というメッセージが込められています。

脚本がいいから、無理に笑わせようとしなくても

自然な笑いが 客席に広がります。

ワイルドだけど 最近 芸の幅を広げている真風にピッタリの作品。

フィナーレナンバー、真風の本領発揮

色気駄々漏れのダンス。

あ、和希そらくんの 切れのあるダンスもかなりガン見。

目が2つじゃ足りないくらいでした。

可憐でキュートな星風まどかちゃんと真風の デュエットダンスはため息モノ

宙組観劇の楽しみが増えました~~

友人はまどかちゃんの可愛さにキュンときたそうです^^

力強いリフト、 2人の身長差など萌ポイント多数!

これからご覧になる方、乞うご期待!!