宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

博多座の「王家に捧ぐ歌」初日映像 チラ見 |д・ ) チラ

博多座 王家に捧ぐ歌 初日おめでとうございます![emoji:e-405]

スカステ 初日映像チラ見シリーズ♪ 

ま、博多座とか地方公演に持っていく作品は

再演物と決まってますけど

王家…は 最近観たばっかり感があって 

またか~、って感じだったのですが

今日、まぁ様(朝夏まなと)を観たら

やっぱり いいじゃん、いいじゃん、王家いいじゃん♪

王家…は 歌がいいよね~♪(だから歌える生徒さんがメインキャストだと嬉しい)

まぁ様のダンス、やっぱり素敵~、と

気持ちがUPする スカステ映像。

ヅカファンには 必須、ありがたや~~

博多座では 以前 エチオピア人をされてた生徒さんがエジプト人

エジプト人をされてた生徒さんがエチオピア人にと

全く立場の違う役になった方もいらして 大変そうですね。

今回大きな役ファラオの娘・ヒロインの敵役「アムネリス」

伶美うららちゃん→ 彩花まりちゃん

相手が替わるとこんなに違うんだ、と思うとまぁ様。

他の方もおっしゃっていましたが 

同じ役でも 相手が替わると 自分の気持ち(の持ち方)や

演技も変わってくるようです。

伶美うららちゃんが美貌の王女の役で

説得力ありましたね。王女の風格がありました。

が、 お歌が・・・

今回 彩花まりちゃんの安定のお歌で 観てみたい気もします。

*ヒロイン アイーダの実咲凜音、

アイーダの双子の兄 ウバルドに 桜木みなと

  ↑ 「双子の兄」は 今回の変更ポイント

それによって 演じ方も変わってくるのでしょう。

*ファラオの娘 アムネリスに 彩花まり。

95期3人がいいポジを担ってますね~♪

頼もしい! 花の95期。

博多座では、半分の人数なので 戦士役も兼任?されているとか。

人数の少なさを感じさせない舞台に、と

皆さん頑張っておられると思います。

まぁ様も

頑張るけん!

気合入ってます。

デュエットダンスの力強さを観て

ふと ちえねね(柚希礼音・夢咲ねね)を思い出しました。

ダンサーのまぁ様のフィナーレナンバーにも キュンキュンきました。

ご挨拶の後、熱い熱い博多座

客席スタンディングオベーション

嬉しか~♪

また観に来て来んしゃいね~♪

まぁ様 かわいい♪ ( *´艸`)