宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ちなつVer.アーネスト・イン・ラブ 観劇♪

アーネスト・イン・ラブ

2月9日 16;30公演を 観てきました。

この作品の2番手役アルジャノンや 娘2の役セシリイを

ダブルキャストにするっていうのは、

昨年に続いて上演するから 目新しさを狙ったものなのでしょうか??

うん、結果、大成功!だと思います。

キキちゃん(芹香斗亜)は、2番手としての存在感があり、

品よく 颯爽と魅せてくれたし

ちなっちゃん(鳳月杏)は、みりおちゃん(明日海りお)に通ずる

ほわんとした雰囲気ながら 端正な佇まいがかっこいいですね♪

みりお、キキちゃん、ちなつちゃん、

3人とも、イギリス貴族らしい品性が備わっていて

作品世界を表現するのにぴったりでした!

コメディだから 随所に笑いの小ネタが仕込まれて

今日も本当に楽しかった!!

きゅうりサンドを食べるところは 毎回アドリブポイントでもあって

アルジャノンとの掛け合いの見せ場ですけど

今日は、ちなつちゃんが食べながらしゃべるから フガフガして

「食べてるから」っていうのを みりおちゃんが

「ハヘヘルハラ」って 真似して笑わせてました。

ワタクシ、頭悪いのに 歳のせいで物忘れもひどくて

いっぱい笑ったのに 細かいとこ覚えてないので何のレポにも

ならないけど とにかく楽しかった!ていう

ウキウキした気持ちを抱えて帰ってきました。

1幕より2幕の方が断然面白くて

2幕から登場の 城妃美伶ちゃんのセシリイと

花乃まりあちゃんのグエンドレンの掛け合いも加わって

ますます楽しい!!

娘役お二人、声もよくて 芝居の間もテンポもよく、

たくさん笑わせてもらいました。

ふたりとも声がいい!

私は役者は、

歌唱力がある、ダンスが上手い、芝居心がある

見た目の美しさ華やかさと同じくらい

声が大切!と思っています。

滑舌よく、よく通る声は、いい役者の条件のひとつですよね?

2幕では、1幕にも増して ブラックネル夫人がパワーアップして

オウム返しに 尋ねるところなど 何度も笑いました!

「アーネスト」を名乗る2人をめぐっての

グエンドレンとセシリイの会話も

ジャックとアルジャノンの会話も

真相を知っている客席の笑いのツボですね♪

最後の種明かしでめでたしめでたしの大団円で

ほっこり幸せな気持ちに!

そして キラキラのショーで

みりおちゃん ちなつちゃんの客席下りもあり

お得感いっぱいの アーネスト・イン・ラブでした。

前に観たのが 2日目のマチネで まだ硬さが残っていたのか

今日の方が こなれてきていて

出演者のノリノリ具合もUPして 客席の反応も良かったように思います。

たくさん 耳に馴染みのいい曲があるのに

エリザベートのように再演を重ねていないせいか

ひとつひとつが あまり知られていないのも惜しいな、と思いました。

ちなつちゃんが、2番手役と 大躍進のこの公演。

これからも ちなつちゃんのお芝居を観たい、と思わされました。

ショーでは、何故こんなにかっこいいの??

群舞の中で目立つ!(柚希礼音様のように)

と思ったら、肩と首の動かし方(角度)と 御御足の動きが

ポイントのようですっ!!

ざっくり 今日の感想でした!!