宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

今、月組が熱いね!!

大劇場では 星組のトップお披露目公演中ですけど

 

負けず劣らず、月組も熱いですね♪

 

この所 スカステでは A-ENの 初日に楽に、 星条海斗のフリューゲルに

DRAGON NIGHTの初日に 突撃レポ・・・と連日月組

テレビ画面を賑わせてます。

 

 

A-ENで手応えを得たあーさが

自信をつけた様子が手に取るように感じられます。

 

千秋楽に ありちゃんがサプライズで登場して大きな拍手を浴びてました。

あーさVer.が楽しかったから、ありVer.も期待してしまうわ~♪

 

アーサーが 飛び入り出演の転校生・アリエルに絡むところも面白いね!

 

これからも95期の朝美絢 輝月ゆうまを中心に

月組の次代を担う若手が育っていく! 楽しみです!

 

ドラゲナイ=Dragon Nightでは・・・

 

歌もダンスもそつなくこなすけど

セリフ回しがビミョー for meの 龍真咲

 

まさおたっての希望で実現したというこのコンサートですが

やっぱりノリノリで楽しかったみたいですね!

 

友人に すんごい前の通路側の席をお誘いいただいたのに

悩んだ末に諦めたのを 今更ながら悔やむ!!

 

友人がすごい楽しかった! みやちゃん以外全員とタッチした~と

キラキラで話してくれたの。 あぁ~ tataku_2015090923165041c.gif

 

 

Act 2で まさおはカメに、さちかちゃんはわかめに、って、何それ??笑

って、心配してたけど 

めちゃウケですね!!

 

ちょっと 以前のタカラヅカスペシャ星組の 「ベニ子の部屋」彷彿ですが

まさおのトークが面白くて 連日ウェブを賑わせていますね~

あの面白さは、確かに誰かに語りたくなると思ふ。

 

Act2で トークコーナーを設けたというのも 

まさおのこの個性を 魅力としてアピールする 藤井先生の作戦だったのか?と

思い至りましたっ!

 

スカステで流れた、Dragon Night 突撃レポで・・・

夏月都ちゃんをイジる美弥ちゃんに 

イジメんなヨ、上級生だろ!?と 

まさおが ふりむきざまに 言い放ったのがおかしくて

脳内再生回数が半端ない! 

何度でも笑える~!

 

気取らない フリーなトークが楽しいトップさんだったんですね~!

と、新たな魅力発見??

お茶会とか、面白いのかなぁ??

 

2014年の花詩集で 笑いを取るため雪組トップ・壮一帆先輩に 

いたぶられ発言、1回目は面白いが、連呼でドン引き、という

痛いシーンがありましたが・・・

名誉挽回?

 

 

 

他の劇団と違って 宝塚は 生徒とファンが近いから

素の性格とか個性とかが わかって面白いですね。

 

ワタクシ、舞台上のスキルは、もちろん、

多少のビジュアルの好みもありますけど かっこいいだけじゃ魅力感じないんです。

舞台では 人間の中身がにじみでてくるから 人柄にこだわりたい!

 

お茶会情報、チェックチェック!

 

そうそう、また谷正純先生のお言葉引用

 

舞台人は 性格がいいこと、これに尽きる、と。