宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ガイズ・アンド・ドールズ 新公映像♪

星組 ガイズ・アンド・ドールズ 新人公演の映像

今日のスカステニュースで流れましたね~

 

昨日、新人公演を観てきた友人にお話聞けました。

 

新公最終学年の 研7 キラ星ひしめく95期の

せおっち(瀬央ゆりあ)が 主役のスカイ、ってことで

 

95期は 歌、ダンス、芝居と三拍子そろった礼真琴の

右に出るもの無し?と思われましたが…

 

9回裏逆転さよならホームラン~~~~♪

 

先週のスポニチ「Suturday 宝塚」にせおっちが取り上げられてて

成績下から5番の私が??と信じられず

何度も香盤表を見に行った、と書いてありました。

 

本人もびっくりの役付だったのですね

 

友人によると せおっち、うまかったよ!と言ってました。

せおっちは、私には 「かもめ」のちょっと気弱な先生役のイメージですが、

今回は 二枚目役、ご挨拶の 赤に金モールの軍服、

とても良くお似合いでした!

 

そういえば、二番手のベニ(紅ゆずる)も、

新公最終学年で 「スカーレット・ピンパーネル」の初主演をもらったんでしたね~

 

マーキューシオ(ロミジュリ)→ シド(愛と青春の旅だち)→理人(メイちゃんの執事)

 

と、その後は、誰の目にもハッキリ分かる 破竹の勢いでした。

 

せおっちもこれから、ブレイクするかも知れない??

ガツガツしてないところが ワタシ的に魅力だったんですが

お稽古はガッツリ頑張って またいい役がくるといいですね♪

 

相手役を務めた あーちゃん(綺咲愛里)も 酔っ払った姿が超かわいい!

私が歌唱力を心配していると、上手くなってたよ、との事。

ちょっと安心しました。 棒読みのセリフ回しは・・・どうだったか聞くの忘れた。

とにかく キュートなビジュアルは 娘1候補ですね♪

誰の相手役になるのかが 気になるところです。

 

まこっちゃん(礼真琴)は本公演アデレード役なので タクシーの運転手とか

水兵さん役ですが それでも 

視線を引きつけるオーラがあったそうです、さすが!!

 

今回トップ娘役になった 妃海風ちゃんは、どこにいたか分からずじまいだったそう。

本公演でいい役がついていると、裏方に回ることもあるそうです。

 

月組トップ娘役のちゃぴ(愛希れいか)も 1789で 本公演=マリー・アントワネット

新人公演は 民衆だったり 兵士?だったりと 役を譲ってましたね。

 

アデレードの真彩希帆ちゃんが映りましたが

本当にお上手! 声もキュート!

これから たくさんお歌を聴きたいです!!

 

ネイサン役の紫藤りゅうくん、本公演で目立たたない役、と思ったら

こちらで すごく目立つ役、しかも 堂に入ってましたね。

スリムで遠目だと ベニに見えそう…

 

ネイサンの仲間の 美城れんさん演じる ナイスリーを、95期ゆうこりんが担当。

芸達者なので きっとお上手だったんでしょうね~

 


 

New Waveや A-ENみたいな 若手をバンバン起用する作品を

星組にもプリーーーーーーズ!! 

そうすることで 若手の自己啓発にもつながると思います!

明るいライトを浴びたら やる気でるもん!!

 

歌って踊れるまこっちゃん、初のバウ主演は 

暗~~いお芝居「かもめ」で 音花ゆりちゃんと W主演??でした。

大方の評価、パッとせず。orz 大切なチャンスだったのに、勿体無いことしたな~

と思ったら!

 

2016年、またしてもお芝居 「鈴蘭」。  

オリジナルで 樫畑先生バウデビュー作・・・大丈夫??

 

一方のトップコンビは 楽しくディズニーTDL_20150910223011e9c.gifナンバーを歌うっていうのにぃ。

 

 

よくご挨拶で聞くこのフレーズ、

 

 「この作品に出会えたこと、本当に幸せです!!」

キラキラとした笑顔で そう言える事自体幸せですね。

 

まこっちゃんにも その天賦の才能を 余すところなく発揮できるステージを

与えてあげて欲しい!!

まこっちゃんを輝かせる 作品をさせてあげて欲しい!

 

水を得た魚のように キラキラと 歌い踊るまこっちゃんを

ファンは、観たいんですっ!

 

 

宝塚歌劇団は・・・音楽学校の文化祭の延長だと言うなら

挑戦だ、勉強だ、と 個性に合わない役をつけて役者の引き出しを増やすのもわかるけど

 

宝塚歌劇団は・・・観客からお金を頂いてエンターテイメントを提供する会社なら

ファンが喜ぶ、ファンが求めるものを観せてくださいよ。

 

ファンの心に寄り添う 宝塚の至宝・柚希礼音を見習って。

 

先日 A-ENの初日で朝美絢も言ってたではありませんか。

 

お客様は神様です、って。