宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

帝劇1789 キャスト出揃う!!【キャスト感想追記】

好評を博した 宝塚月組公演の

1789 バスチーユの恋人たち

帝劇と梅芸でも上演されることになりました♪

 

演出の小池修一郎先生の

予行演習的作品だったのか~

 

と、帝劇1789公演決定のニュースを聞いた時に思いました。

 

宝塚で まず演ってみて、改善点があれば

帝劇に載せるときに手直しするおつもりだったのかな、と想像。

 

で、気になるキャスト、

 

随分前に ロナンとオランプ、

マリーアントワネットのキャスト(役替り含む)が発表になりましたが

 

1789は群像劇だから ヒーロー・ヒロインの他に

気になるキャストがいっぱい!!

 

 

中でも 美弥るりかちゃんが演じてた

妖しく悪い奴 

ルイ16世の弟君・アルトワ伯は誰?と 一番気になってたんですが・・・

 

吉野圭吾さん!!!

 

素晴らしい! kuma_hakushu_20150825224656359.gif

 

 

ナイスキャスティング!!!!!!

 

レベッカで出会って、モーツァルト!でヤラれた!

 

妖しくて、迫力があって 歌唱力も動きも

私の心を鷲掴み!!

 

いや~~、嬉しい!!

 

劇団四季在団中に付いたアダ名が「小祐一郎」

ちょっと 山口祐一郎さんに似てるんですね。

 

最近 ちょっと老いが忍び寄る祐ちゃんより

声量もパワーも格段に…(ry

 

ポスターやHPに出てる吉野圭吾さんのお顔は

爽やか系のイケメンですけど 

 

私が観た作品は アクの強い ちょいワルおやじでした。 ←古~

 

それがまた、長い手足を存分に活かした 立ち居振る舞い。

大仰さも 妖しい眼差しも 最高にツボ!!

 

早く 吉野圭吾さんに会いたい!!

 

 

 

◆関連リンク

帝劇 1789 HP

 

 

 

 

【2015.8.26 キャスト感想 追記】

ロナン(官憲に父親を銃殺された青年) 龍 真咲 →   小池徹平 加藤和樹

 

私的に「未知数」な小池徹平クン

でも ロナンのイメージに近いのは徹平クンかな?

 

レディベスで 加藤和樹くんのロビンブレイクより

断然 山崎育三郎くんのロビンが良かったのよ。

欲目もあるかも知れないけど~~ 

 

マリー・アントワネット         愛希 れいか → 花總まり 凰稀かなめ

 

クオリティで花總まりさんで観たいです。

まだ観てないけど 愛希れいかが最高!って思ってるので

花總まりさんを観て自分がどんな感想を持つのか

興味津津。

 

ダントン(弁護士)         沙央 くらま → 上原理生

 

上原理生さんは、レ・ミゼラブルのアンジョルラスでかなりやられました。

同じ舞台に 山崎育三郎くんが出てたので突っ走らなかったけど

レ・ミゼラブルHPの 民衆の歌を朗々と歌う 上原理生くんの映像リピート再生した~

上原理生@アンジョルラスの 声量と堂々たる態度は素晴らしかった!

 

ラザール・ペイロール(貴族将校) 星条海斗 →  岡幸二郎

 

舞台経験豊富ですね[emoji:e-77] レミゼのアンジョルラスも経験済。

元劇団四季なら安心だわ♪

普段、 夢みせる力 > 歌唱力、の「宝塚劇団」観てるからさ。

 

 

カミーユ・デムーラン(革命家) 凪七 瑠海 → 渡辺大輔

 

いろんな舞台で真ん中務めてらっしゃるようです♪

でも 初めて聞くお名前です。

 

シャルル・アルトワ(ルイ16世の弟) 美弥 るりか → 吉野圭吾

 

吉野圭吾さん 最高! 劇団四季出身。

もう目に浮かぶわ、あの怪しげな眼差し…^^

やってくれる男です! 期待大!!

 

ラマール(アルトワ伯爵の手先) 紫門 ゆりや → 坂元健児

 

元劇団四季、ライオンキング初代シンバ!

オーシャンズ11でも名前お見かけしましたが、大阪はキャストが違って

見れなかった~

 

ソレーヌ・マズリエ(ロナンの妹) 花陽 みら・晴音あき →  ソニン

 

モーツァルト!のコンスタンツェ役でしたね。

私は平野綾ちゃんで観たので 今度観るとしたらお初、かな?

 

マクシミリアン・ロべスピエール  珠城 りょう  →  古川雄大

 

レディベスでフェリペをされてましたけど、

先に平方元基くんで観てたので 古川雄大くんは声量も小さく

線が細くてインパクト薄めでした。

宝塚の珠城りょうを凌駕できるか??

 

オランプ(ロナンの恋人) 早乙女 わかば・海乃美月 → 神田沙也加 夢咲ねね

 

コメントで、ちぃたん様に

神田沙也加ちゃんは 吉野圭吾ファンと伺って、

ぜ~~~~ったい、神田沙也加ちゃんで観る~~~!って決めた。

 

お二人の間の 阿吽の呼吸とか観れたら嬉しいな♪

 

フェルゼン(スウェーデンの将校、王妃の愛人) 暁 千星 → 広瀬友祐

 

広瀬友祐さんは初めてお名前聞きましたが

テニスの王子様ご出身なんですね♪

イケメン! マリー・アントワネットを道ならぬ恋に走らせるほどに!

説得力のあるビジュアル

 

テニミュ出身といえば 城田優くん思い出します。

 

小池修一郎先生も 人材発掘に余念なし♪

テニミュ出身がお好き??

 

実力派の劇団四季出身者多数起用!

 

宝塚とはまたひと味ちがう 1789、めちゃくちゃ楽しみ~!!