宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

新源氏物語 新公配役について師匠と語る

今日、花組公演 源氏物語の新公配役が出ましたね♪

 

光源氏      柚香光

藤壺の女御   朝月希和

 

光源氏、疑うことなき 予想通りの配役ですが

藤壺の女御・・・ちょっとイメージ違ったわ 

 

マイティ(水美舞斗)推しの師匠、残念がる!

 

柚香光くんは、本公演で 六条御息所と柏木なら

新公の光源氏は マイティにさせてあげて欲しいっっ!!と。

 

95期は、もうすぐ新公卒業するというのに。

 

あと1回ぐらいさせてあげてもいいじゃないか~!と。

 

マイティは正統派男役で 実力派折り紙つきなのに、なぜかいつも役付きが…ry(

 

95期に、お客さんを呼べるこの二人がいるのが悩ましい~muri_201508212330583ad.gif

 

 

 

今日、マイティが「カリスタの海に抱かれて」新公主演に決まった時

花組のみんなが喜んでくれて

同期のゆずかれー(柚香光)が何より喜んだというエピソードを聞いて

 

マイティの新公のご挨拶の後ろで

泣きそうになりながら 

マイティの一言一言に うなづきながらマイティの後ろ姿を見守る光くんの姿に

 

涙、涙、涙。

 

…だったことを思い出しました。

 

成績は断然マイティが上だったのに…いつの間にか役付逆転。

 

妖しい色香漂うゆずかれー 

柚香光くんの眼差しに、キレのあるダンスに

私も、ボコボコにやられてますけど!

 

 

爆上げ~~~ue_20150824220409e48.gif

 

 

この度の台湾公演で みりおちゃん(明日海りお)に負けず劣らずの

大人気だったというゆずかれー

 

ますます 水が開いてしまうけど

 

マイティに、活躍の場をプリーーーズ!!

 

キラ星ひしめく95期は、各組に素晴らしい生徒さんがいるから、

 

マイティのために もう一つ組を作って欲しいね、と

話している私達です。

 

今公演では、頭の中将のあきら(瀬戸かずや)や夕霧のちなつちゃん(鳳月杏)の

役付きがいい感じがする、との事。

 

あきらは、昨年の「ノクターン」で出色、「風の次郎吉」で

ポジションUP確定、 カリスタでも目立ってましたね♪

 

ちなつちゃんは、異動が吉と出て、バウ主演も果たしたし、花組で更なる活躍の予感。

 

これからの花組にも注目ですね♪

 

 

 

そういえば、若手の飛龍つかさくんのファンクラブができたらしいです。

 

だいもん(望海風斗)のブリドリ最終回 バウで観たつかさくんが可愛すぎて!

あれ以来、いつも 注目してますが

 

師匠ったら、ファンクラブに入ろうかな?ですって!! 

 

んじゃ、私もビジターで行きますか!!

 

 

 

 

◆外部リンク

3分で読む源氏物語

 

源氏物語加工文化データベース 宝塚歌劇