宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2016年公演ラインアップ(宙組)発表!  ( ゜Д゜)・・・。

夕方、モバイルタカラヅカからお知らせが。

 

2016年 公演ラインアップ【宝塚大劇場東京宝塚劇場

2016年1月~3月宙組公演

 

 

Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~』『HOT EYES!!』

 

2015年、やっと3分の1が終わったところなのに

もう来年の公演の発表♪

 

鬼が笑っちゃう! panda_bakushou.gif

 

 

手元に もう7月の公演チケットがあり

友会では 7~8月の雪組公演「星逢一夜」のエントリーも終わった、と友人。

早いな~、いつも追われている気がします。

 

で、だ。

 

◆『Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~』(生田大和・作)

 

ビミョー!!! 

 

バウ公演『春の雪』がすっごく良くて期待してたら

生田大和作、蘭とむさんのさよなら公演「ラストタイクーン」で、

あららら、ながっくり感。

 

柚希礼音さよなら公演「黒豹の如く」で うわぁ~(。´Д`) ながっくり感と

いい勝負の○○でした。

 

この公演はシェークスピアが主役、とな。

 

宙組新トップ・朝夏まなとが、ブラームスを演じた

2014年の「翼ある人々」は好評を博しましたね~

ブラームスクララ・シューマンの恋という 

キュンポイントがあって、題材として面白いけど、

シェークスピアって、彼の作品は名作揃いだけど

作家としての人物に全く興味が湧かないんですけど

 

2016年がシェークスピア没後400年だからって

劇団の意向で これ、振られたんかな??

だとしたら 可哀想だな~

 

没後400年の触れ込みで営業しやすい、っていう

劇団の下心的発想か、と邪推が得意なhappy。

 

シェークスピアって謎多き人物

 

シェークスピア別人説、っていうのがあるぐらいで。 (Wikipediaにリンク)

 

もうひとりのシェイクスピア」(Wikipediaにリンク)っていう映画まで

できているじゃ~ありませんか!?

 

生田先生は、シェイクスピアという 有名な題材を

如何に料理されるのか?

 

タイトル見ると、歴史的ミステリーではなく

超真面目に 生き様を描こうとされてるご様子?

 

それって・・・

ビミョーな題材がますますビミョーになる気がするんですけど。

成功を祈ります。

 

トップお披露目公演の次、二作目のオリジナルって

不発が多いから心配

 

◆『HOT EYES!!』

 

どんなにお芝居こけても、ショーでチケット代取り戻せますね。

ショーは安定の藤井大介作で、よかった!

 

(たまに面白く無いショーもある‥今年の1月に大劇で観ました)

 

朝夏まなとの大きく真っ直ぐな“瞳”。

その瞳に宿る、輝きや情熱から受ける様々なイメージをテーマに、

エレガンスとダイナミックさを合わせ持った作品。

                  (公式HPより抜粋)

 

Manato's「EYES」をクローズアップか!

 

いや~、以前、まぁくんのeyesがどっちか言うと苦手だったのだけど。

 

最近、私の中で株価急上昇中の期待のダンサーになりました♪

 

まぁくんは、ショースターだと思うから

その魅力を 「HOT EYES」で存分に披露することでしょうね!

 

プレお披露目の「TOP HAT」が素晴らしかったから期待大!