宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

北翔海莉の「大海賊」に思うあれこれ

昨日 北翔海莉 星組トップお披露目公演となる

大海賊」の先行画像が出ましたね♪

 

紫吹淳さんの「大海賊」ポスターと同じ構図ですね~

 

北翔海莉版大海賊は・・・

風ちゃん(妃海風)が、かなり正面向いてるので

お姫様抱っこにしては、ズリ落ちそうな不安定さと

不自然さを感じて、居心地悪いです 

 

ポスターは素敵な感じに仕上がってるといいな~

 

 

去年の1月にようやくスカイステージ加入を決めた

ひよっこスカステファンの私。

 

柚希礼音サヨナラ特集で流れる 過去作品

新人公演、トークなどを録画して

柚希礼音アーカイブス」を作るつもりなの~

 

以前、動画サイトで観た

「北翔海莉・音月桂・柚希礼音のトーク」、すごく興味深かったんです。

ちえちゃんが、「初めまして、柚希礼音です」と 

トーンの高い女子声で自己紹介しているのも可愛くて♪

お宝映像だわ、と思ってたの。

 

今回、放送があったので録画できて嬉しい!

みっちゃん(北翔海莉)が、「悪役って楽しい」、と話されて

2001年「大海賊」新人公演のみっちゃんの映像が流れました。

 

あの学年(研4)で、新公なのに、

なんという堂々ぷり!!

本公演の一コマ、と言われても

疑わないくらいのみっちゃん’sクオリティ 

 

エドガーという悪党海賊役。 

新公主演・エミリオ 大和悠河よりずっと貫禄あるわ

 

2001年の「大海賊」は 

みっちゃんの事を可愛がっていたという

紫吹淳さんの トップお披露目公演だったから

みっちゃんは、この作品をプレお披露目に、とお願いしたのかなぁ??

 

「大海賊」ってタイトルが、何のひねりもなく「まんま」でダサいし、

ちえちゃんのサヨナラも海賊だったから またぁ~?(;´Д`) って

思ったけど、新しい星組がどんな感じか 見定めに行く!

 

先日、みっちゃんが、星組公演を観劇して

号泣されてたとか・・・(噂ですが)

 

みっちゃんの胸にどのような思いが去来したのか・・・??

それは誰にも分からないけど、

 

舞台内容に感動して泣いただけでは無い、と思ってます。

 

この、「柚希礼音を中心に 熱くまとまった星組」を率いていけるかという

不安??

 

組子がついてきてくれるかという不安?

 

それとも ようやくセンターに立てるという感激♪

 

こんなに素晴らしい星組でトップになれるなんて。

 

今までの回り道をした苦労を思うと 感極まった??

 

ちえちゃん作詞「たからづか」の歌詞の一節に

「夢の様な 宝塚、回り道しても~ 転んでも・・・」

私なら、ここで泣くと思ふ。

 

ドアボーイ。 ここも泣きポイントかも!

ノバ・ボサ・ノバのドアボーイ(出世役)

新公はちえちゃんで 本役はみっちゃんでした。

あれから16年・・・実力申し分ないのに、ずいぶん回り道したね。

 

トップから二番手へ・・・という

誰しもが思ってた通りのバトンタッチじゃないだけに

いろんな憶測が 妄想へとふくれあがって

星組の中に 

すきま風が吹くようなことになったら哀しいです。

 

せっかくちえちゃんがまとめあげた星組の和を

自らの手で乱すことのないよう

現 星組生は 今までどおり

トップスターを支えて

美しいピラミッドを作っていて欲しいです♪

 

「大海賊」  みっちゃん、海賊船の船長でも!

いい船出を祈ります、

 

Bon Voyage!