宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

最後のちえ茶も大爆笑! ヽ(*´∀`)ノ

弥生3月お朔日(ついたち)、雨の日曜日。

 

ちえちゃん(柚希礼音)の

大劇場公演 最後のお茶会に行ってきました。

 

6階のホールには、武道館で使った顔出しボードが・・・

 

   150301chiecha (4)   ← 顔:happy ボディ:あーちゃん(綺咲愛里

 

   150301chiecha (8)   ← 顔:happy ボディ:五條まりなちゃん

 

 もちろんワタクシの顔は、mozaiku.gif

 

武道館では、長蛇の列で、撮れなかったので

ふたつしかなかったけど せっかくなので顔出しときました。

 

ちえちゃんだって、一人二役やってたもんね~♪

 

なんと、この顔出しボード、希望者に抽選で当たるんです!

送料は当選者持ちで送ってくださるそうです。

欲しいような・・・置き場に困るような・・・

後の二つは、東京のお茶会で! 

欲しい方は、今からお部屋に置くスペースを用意しておくべし 

 

        150301chiecha (14)

 

ひゃ~ 近視のコンタクト入れて撮ったら 全部ピンぼけ~↑

撮影にも老眼鏡いるな、ふむ。

 

会場の宝塚ホテル 宝寿の間は、

「The Lost Groly」のお茶会よりも 席数が多くて

も~ ギュウギュウ詰めでした!

 

ちえちゃん 19:45登場

 

今回の公演のエピソードや感想を聞きました。

 

今回の作品も ナポレオン並に大変だったそうで

変更がいっぱい入ったそうです。

セリフにも苦戦していて 

「最後の作品でもチャレンジです!」とのことでした

 

「ちきちょー!」の言い方が 難しいらしく、なんか違う!と

柴田先生の 電話口での「ちきしょー!」の言い方指南があったそうです。

想像すると笑っちゃう。

 

ビンゴゲームは、ちえちゃん主演作品の主人公の名前ビンゴ。

 

ガチャガチャが壇上と、中央、左右両端の4箇所に置いてあり、

ちえちゃんがガチャガチャを引くと、

カプセルの中から 主人公の名前を書いた紙が。

 

ちえちゃんは、その主人公の 振りをしたり 歌ったり するルール。

 

罰ゲームみたいやん・・・と、ちえちゃん ブツブツ (´・ω・`)

 

 タムドク 太王四神記II   お歌

 

 ザック  愛と青春の旅だち    

前方スクリーンに映しだされたシーンのセリフを言う。

「愛なんていらない、愛なんて面倒なだけだ!」

え~~~ (´・ω・`)と言いながらも 気持ちを切り替えて・・・

かっこ良く、言ってくれました♪

 

 イサアク  ダンサセレナータ

イサアクのダンスシーンが映し出されました。

忘れた~  (;´Д`)

容赦なく 音楽が始まる。

「無理や~! 無理や~!」の絶叫のうちに終了。

めっちゃ可愛い♪ 会場大爆笑!!

 

皆で歌ったり 振りしたり、とっても楽しい一時でした。

 

他にソール(ノバ・ボサ・ノバ)や ルイ14世太陽王)もあって、

スクリーンを観ながら 一緒に踊りました♪

 

サプライズや ハプニングもあって、湿っぽい雰囲気なし!

 

ハプニングは、ちえちゃんが グラスを倒してしまって

キャ───(*ノдノ)───ァ

ちえちゃんのパンツにもお茶がかかってしまった!

ホテルの方が 後始末をされている間、

小さく肩をすぼめて 様子を見守ってるちえちゃんにキュン♪

 

片づけ終わって 宴会係の方が両手を広げてセーフ!と。 neko_セーフ 

係の方のgood jobに、会場拍手~!

 

後半のトークで、

「今までで印象に残っていることを教えて下さい」という問いに

答えてるうちに、こみ上げてくるものがあったのか、

何度も ふぅ~。(休) ふぅ~。(休) 言葉を切って

ちょっと 上を向いて呼吸を整えるちえちゃん。

私はこの時、オペラグラスを席の後ろに落としてしまって

よく見えなかったけど

友人の話では ちえちゃんの大きな瞳が ウルウルしてたそうです uruuru.gif

 

「今日は 心を強くもって臨みます」と宣言したとおり、頑張ったね♪

 

先日 皆を観ようと フィナーレで大階段の男役さん達を観たら

もうアブナクて こらえるのに大変だったそうです。

振り返ったら 目に涙いっぱい!だったなんて・・・panda_oonaki.gif

 

 

ねねちゃんからのお手紙も届き 

ちえちゃんの解説付きで 読み上げてくれました。

 

今回は、握手の替わりに「お歌のプレゼント」がありました♪

ちえちゃん作詞の「たからづか

 

ちえ会会員のEMILYさんのお陰で3列目♪ 

お歌の時は ちえちゃん目の前っ!!! 

幸せ~ハート降る 

 

歌いながら 退場されました。

 

9:45 楽しくて 素敵な 最後のちえ茶が・・・

本当に終わってしまった・・・。

 

寂しいけれど、満たされた気持ちでいっぱいでした

 

 

ちえちゃん、

お忙しくて お疲れなのに

たくさん貴重なお話し聞かせてくれてありがとう!!

私達を楽しませてくれてありがとう!!

 

私達ファンは、本当に ちえちゃんのファンで幸せです!

ちえちゃんとの出会いに感謝です!

 

 

EMILYさん、今回もお茶会にお誘い頂き 本当にありがとうございました! panda_pekori.gif

 

そして、いつも趣向を凝らしたゲームや

楽しいトークで盛り上げてくださるCitrus Hopeの皆様

ありがとうございました!

本当にお疲れ様でした!!

 

        150301chiecha (15)

ちえちゃんからのメッセージ入り ミニアルバムがお土産でした♪

 

 

 お茶会レポは あまり詳しく書くのはNGみたいなので

ざっくり書いてみました。

ファン会に入ってないので その辺のルールがよくわからないので

こんな感じでごめんなさい panda_pekori.gif