宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

柚希礼音退団後を考えてしまう年の瀬

いよいよ今年も残す所 ひと月となりました。

今年、宝塚歌劇団100周年

この貴重な機会に立ち会えたこと、

ヅカファンとして 本当に嬉しく思います。

星組の「眠らない男 ナポレオン」で

100周年の幕が開きました。

その記念すべき初日の大役を 我らがちえちゃん(柚希礼音)が

堂々務めてくれたこと、本当に嬉しく、

ファンとして誇りです!

首相官邸に表敬訪問、「時を奏でるスミレの花たち」、月組への特出、

大運動会、武道館スーパーリサイタル、と いつも以上に

目の回るような忙しさと緊張の中での日々に、

身体大丈夫?と心配していました。

そんな 100周年もフィナーレを迎えようとしていますね。

タカラヅカスペシャルが終われば、いよいよ

「黒豹のごとく」の集合日。

去年は、2月公演で花組蘭寿とむさんが退団。

集合日は、12月24日のクリスマスイブでした。

みりおちゃん(明日海りお)次期トップの発表がありました。

祝福されるみりおちゃん、

万感胸に迫る、といった面持ちの蘭とむさん。

組として ひとつの節目を迎えている様子を

NHKの「宝塚トップ伝説」のカメラが捉えていましたね。

今また星組が新旧交代を迎えようとしています。

2月公演「黒豹のごとく」集合日、12月23日(火)は祝日なので

去年と同じ12月24日水曜日、でしょうか??

ファンの心をやきもきさせている

星組次期トップがいよいよ発表になりますね!

順当に、二番手のベニ(紅ゆずる)がトップになると思うのですが

「北翔海莉説」があまりにも根強く残っていて 若干の不安もあります。

トップは、トップは・・・ベニだと思うのだけど・・・早く知りたい!

ちえちゃん(柚希礼音)の存在があまりにも偉大すぎて

太陽を失った星組が 再び輝きを取り戻すまで

少し時間がかかるのではないか、と心配もしています。

ちえちゃんと同時退団の方も多くいらっしゃるでしょうし。

星組退団者発表・・・ muri.gifhiiii.gif

ちえちゃんの退団の日までのカウントダウンが始まっていますが

頭では分かっていても、

なんか心情的に理解できてない気がしてます。panda_がっくり

来年の5月10日以降・・・私はどうなってしまうのか?

すごくコワイ~~~

ちえちゃんは、宝塚を退団しても「柚希礼音」として

生き続けるのだから 

卒業を新たなステージへのスタート、と祝福したいです。

宝塚を退団して 「宝塚男役」という肩書から解き放たれた

素顔の「柚希礼音」として、一人の舞台人、パフォーマーとしての

ご活躍を楽しみにしたいです!

とかなんとか言っとかないと、寂しすぎるもーーーーーーん!

私も宝塚ファン、卒業するかな~? 

柚希礼音ファンの皆様、どんな心境でお過ごしでしょうか・・・?