宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

あぁ苦しい…頭と心がバラバラ事件 (;´Д`)

しつこく 同じネタをこねくり回してる感がありますが、

苦しいの。

ここで吐き出しておかないと

もやもやがズンズン心の中にたまってくるの。

頭の中では、

実力派のみっちゃん(北翔海莉)がトップになることは

とても 妥当で歓迎すべきことだと思ってます。

みっちゃん、好きだけど、何かが違う。

手放しで喜べないのは・・・

星組とご縁が薄かったから

カラーが違うから

ちえちゃんがバトンを渡したかったのはベニ(紅ゆずる)だから!

ちえちゃん(柚希礼音)は、100周年の今年だけでも

新たなファンがどっと増えたと思います。

ダンスでも歌唱でも存在感でも 圧倒的な柚希礼音退団後

同じレベルの物を求めて宝塚を見に来られたお客様を

満足させられるのは、みっちゃん(北翔海莉)しかいない、とも思います。

頭では分かっていても 心(感情)がついて行けてない~panda_がっくり

嬉しい事、歓迎すべきことと

残念なこと 納得できないことが ひとつのボウルの中に

一緒に放り込まれたから。 

混ぜても混ぜても分離してしまう。

 

とあるブログでこんなフレーズを目にしました。

ちえちゃんをもってしても

どうにもならないことが・・いろいろあるのかもしれません」

ちえちゃんは、星組のバトンをベニに託したかったから

劇団に掛け合ったけれど ←憶測

ちえちゃんが「次期トップ 紅ゆずる」を望んでも果たせなかった・・・

そんなドラマがあったのね~ と想像を逞しくしています。

だから、その代わりに、ディナーショーでは、

ちえちゃんが望んだ ←憶測

男役トップ3が出演という、超豪華な並びになったんですね~  

馴染みの薄いみっちゃんをトップに仰ぐ星組生も、

強力な求心力を持ち 信仰にも似た尊敬や憧れの的だった

ちえちゃんの後に収まるみっちゃんも

不安だろうと思います。

4月のドンブラコや 今回の全国ツアーと

次期トップ確定、と思わせる状況を揃えておいて

目の前から 取り上げられてしまったベニの心情を思うと

心配で心配でたまりません。

ヅカ師匠は、

宝塚は、そんなの日常茶飯事!!

メンタルが強くないとやっていけない世界だよ。

生徒さんは、そんなぐらいでへこたれないのよ、と

心強いお言葉。

にゃるほど

星組をめぐる

星組次期トップ発表

*真風の宙組への異動

*かいちゃん(七海ひろき)の組替えで星参入

どっかん どっかん どっかん

大型爆弾3連発投下で 

揺れに揺れた心の

ざわめきが収まるのは 随分先のような気がします。

あ~~~~~~~muri.gif

今日もボヤキにお付き合いいただき有難うございました! panda_pekori.gif

明日はアパレルのアトリエセールに出かけて スッキリ!しよう♪