で、風と共に去りぬの話題なんですけど。
見出し 「紅ゆずる・礼真琴 はまり役の輝き」
紅ゆずるのレット・バトラーと
大抜擢された男役 礼真琴のスカーレットの
どちらもはまり役。
(記事引用)
記者さん、ホントに公演観たの~?
それで 礼真琴がはまり役って思ったの~?
「はまり役」なんていうご意見 ごくごく少数派だと思いますけど?
私の周りで、「礼真琴がはまり役」って意見、全く聞かないんですけどっ!?
むしろ 「礼真琴はスカーレットではない!」というコメント多数!
若手の中でも 歌唱、ダンス、芝居、どれも実力ナンバーワン
だからこそ、柚希礼音 武道館リサイタルに出て欲しかった!
きっとご本人も、強く希望されてたと思います。
男役・礼真琴、スカーレット!・・・・・・・違う!違うんだよ!
琴ちゃんの 「かもめ」のトレープレフも 観るのがしんどかった。
琴ちゃんの持ち味が 活かされてない演目だと思いました。
幕が上がって お客様が誰もいなかったらどうしようと思ったと話してましたね。
客席の反応を敏感に感じ取ってたようです。
そして今度は 「風と共に去りぬ」。 ヒロインではあるけれど微妙。
それなのに、「はまり役」とはっ!! 本気で言ってんのぉ~??
記者の谷辺晃子さんは、
花組公演「ラストタイクーン」の観劇評で ばっさりと斬っておられ
読んでいて爽快でした。
それなのに、今回の記事、大方の評判に反する内容。
読んでてすごく気持ち悪い。咀嚼しきれない。
まさか…提灯記事を書く記者に成り下がってないよね?
上からの圧力で、批判的な記事を書けなくなったのか・・・?
谷辺さんには、シンパシーを感じてただけに、残念です。
そして 記事では
稽古中に体調を崩した紅だが
終演後のあいさつでは両手を広げて
「もう大丈夫で~す。」
重々しいバトラーとは違い、大阪出身らしい陽気な素顔も
かいま見られた初日だった。
(記事引用)
「もう大丈夫で~す。」で、ちょこっと笑いを取ったベニですが、
後ろに控えることちゃんはニコリともせず、
終始クールなまなざしで見つめていました。
「The Lost Glory」新公の千秋楽。
麻央侑希のご挨拶の時も 後ろでこんな表情をしていました。
必ずしも 実力のある人がセンターに立つわけではない
宝塚歌劇団という世界。
琴ちゃんのクールな目は、そんな劇団に注がれていたのかも知れません。
ちえちゃん(柚希礼音)退団後の星組はどうなってしまうのか??
大のちえちゃんファンの琴ちゃんが
ちえちゃんと同時退団なんて・・・・ 絶対しないでよ~~~~!
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