宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

エリザベート マイ初日☆ブラボーっ!! 花エリザ!

花組トップお披露目公演

エリザベート 8月28日11時公演観てきました。

11列センター

 

 

クオリティの高いエリザベートでした!

 

 

今日は、かなめちゃん(凰稀かなめ)ときたろう(緒月遠麻)

れーれ(すみれ乃麗)や桜木みなとくんも来てました。

 

 

 

長文失礼します。

私の感想をストレートに書いていますので

他人の意見を尊重できない方はここでUターンお願いします。

人の好み、感じ方考え方は十人十色だということをご理解ください。

 

 

 

ハプスブルク家の亡霊たちの向こうに登場した

みりお(明日海りお)トート。

ライトに浮かび上がる姿におぉ~~~!

妖し、美しいトート閣下です♪

 

コメントで教えてくださってた羽根、ってこれのこと??

羽根飾りのことかと思ってたら 左腕に

着ぐるみの鳥の羽根みたいなのを付けてます

ちょっと変 

 

ラストでは、白い衣裳のみりおちゃんに一斉にスポットライトが集中して

ハレーションを起こしてました。

それが神々しさを感じさせるのでした…スゴイ 

 

今回、みりおちゃんの歌唱力がUPしたのを感じられて嬉しかったです!

初日の映像より、凄み、増してたし!

夜の帝王、じゃなかった、黄泉の帝王に相応しい妖しさもUP!

千秋楽が楽しみですね~♪

 

みりおちゃん、花組トップ就任 おめでとーーーーーっ!

その門出が「エリザベート」だなんて、なんという幸せ者!

連日300人ほどの立ち見の列ができてるようですが

今日も、立ち見の方がびっしり。

客席も劇場内もキャトルレーブも、すごい人、人、人。

みんなのワクワク感がすごくて熱気に包まれてました!

 

エリザベートの幕が開く前の唯一の心配が 

タイトルロールを務める蘭はなちゃんの歌唱力でした。

これ、大方のファンが心配されていたのでは?

 

もう、今回のエリザベートの一番のトピックは、

蘭乃はな 歌唱力 うなぎのぼり~~~~!

 

という事に尽きる、と言っても過言ではないっ!!

 

まず最大の心配は「私だけに」

歌えてる! びっくり 

しかも感動に持っていく~~~!

最後、歌い終えて倒れる所、

こちらも既に感動MAXになってるから、

涙腺堅い私でもウルっときたーーー―uruuru.gif

 

 

そして花組の歌姫・ゆきちゃん(仙名彩世)の

ヴィンディッシュ嬢との対決?も

全く引けを取らず!! 上手い!と思いました。

 

私の大好きな「夜のボート」 しんしんと胸に響いてくる・・・

 

いろんなキャストとのハモリもOK!

 

蘭はなちゃん、やればできる子だったんだ!

 

いや、本当に、明日海りおトップお披露目公演・エリザベート

盛り上げるのに一役買い、

自身の評価も、退団公演に花を添える形で歌唱力UPして、

本当に良かったですね~♪

その努力、天晴!

 

さて~♪ その他、キャスト別

 

◆みっちゃん(北翔海莉)@皇帝フランツ

もう、みっちゃんの歌が聴きたくて、聴きたくて。

初日を観た友人談では、ちょっと期待はずれだったみたいですが

今日は、ツヤと張りのあるみっちゃんの美声堪能!!

そして、フランツの一生を演じて・・・、まぁ私の欲目もあるでしょうけれど

私が今まで観たフランツの中で、一番徐々に年老いて行くところを

上手に表現していたように思いました。

 

スカステのお稽古場トークでも、話題になっていた

みっちゃんフランツが、母ゾフィに

押し切られ、ちょっと困った表情をするところなど

母性本能をくすぐられるカワユサ♪

そしてだんだんと

立ち姿にも 貫禄が感じられ

晩年の皇帝は、哀愁を帯びていて

その人生を思わされ、ぐっと胸に迫るものがあります。

上手い~ uruuru.gif

 

 

◆だいもん(望海風斗)@ルキーニ

歌唱力は、抜群!

この前、録画してあった「New Wave 花」を観て

つくづく歌唱力のすごさに圧倒されたばかり。

芝居も、すっかりルキーニで、安定♪

銀橋から 客席に来ていたかなめちゃんに

「客席に絶世の美女がいると思ったら・・・」と絡み、

あの三脚付きカメラで、撮影するアドリブを入れて 余裕でした。

芝居もお上手♪

 

◆桜一花@ゾフィ皇太后

身体は小さいけれど それを感じさせない

貫禄と迫力!! 

芝居の上手さ、歌唱力、

今公演での退団が本当に惜しまれますね。

 

◆ヴィンディッシュ嬢@仙名彩世

やっぱりお上手!綺麗な声、歌唱力は、期待通り♪

 

◆芹香斗亜@ジュラ

今回ハンガリー革命チームの一人であまり目立たず orz

次回の役替りルドルフの時にしっかり観ます♪

 

◆大河凛@マダム・ヴォルフ

男役でもキュート系の大河凜くんは歌お上手でした。

でも、私の中のマダム・ヴォルフというのは

もっとゴツい、怖いような 妖しさを持つ大人のオンナ。

娼婦たちの元締めをやってるような女性ですから

もう少し貫禄とか凄みが欲しいところ。

野太い声で 妖艶に演じて欲しいです。

ニコニコして可愛すぎ~  そうじゃなくて…、ねっ?

 

◆柚香光@皇太子ルドルフ

ビジュアル的に私好みのルドルフユズカレー♪

ブルーの軍服に白いパンツ、スターブーツがよく似合う~♪

ちょっと頼りなげで、守ってあげたい!

皇帝フランツに「皇位継承は難しくなったな」と言われてボー然とするところなど

胸にキュンキュンきます!

「闇が広がる」 大好きなシーンなんだけども

歌唱力UP希望~~~~!!

歌唱力がUPしたら もっと泣けたのにっ!

期待されている人材だけに、惜しい。

お歌頑張ってください、応援してます♪

 

◆水美舞斗@マデレーネ

骨格とかしっかりしてるし、筋肉質。

どんなマデレーネかと、若干心配していました。

みっちゃんフランツ皇帝に絡むところは、

固唾を飲んで見守り、うーーーーーむ 考え中

ヴィジュアルはとても美しい

でもマデレーネがハマっているかというと、うーーーーーむ 考え中

 

男役、透けて見えてた~~~~orz

 

あきら(瀬戸かずや)@エルマー

たそ(天真みちる)@ツェップス

いいよ!

あきらはやっぱりダンス、目を引きます。かっこいい♪

 

あ。

少年ルドルフの矢吹世奈くんもお上手でした。

 

花組の生徒さんたちが

エリザベートのステージに立てる喜びと誇りを感じながら演じているのが、

花組の生徒さんたちの

トップのみりおちゃんを盛り立てていこうという気概が

ビンビン伝わってきましたよ!

 

ブラボー! 花組っ!!

 

黒天使とか観たいのに、あんまり観れなくて・・・

これだから、マイ初日は・・・!orz

 

なんか書き忘れてると思うので気づいたら書き足すかもです。

フィナーレの事、書いてなかったけど。 まいっか。

今日はこのくらいにしといたろ。

 

ご参考まで

 

   → 【新番組】ステージ・ドア#1 「エリザベート」が面白い! 2014.8.31