宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ねねちゃんも退団っ!!

夕方のモバタカからのメールで夢咲ねね退団発表を知りました。

 

 → 宝塚公式HP 星組トップ娘役・夢咲 ねね 退団会見のお知らせ

 

 

ちえちゃん(柚希礼音)の退団が発表され、

ねねちゃんも同時退団かな~と思ってたので驚かない、

 

というより、

 

同時にトップに就任して ずっと一緒に

星組を盛り立てて来た「ちえねね」の二人。

 

同時退団しない方がおかしいくらいです。

 

先日のちえちゃんの退団会見で、

ねねちゃんに退団の意向を話したら、

ねねちゃんがうわ~っと泣いた、と打ち明けてましたね。

 

それで、残るなんてことはありえないですっ!

 

(それで残ったら、誰かさんと同じようなバッシングにあいます。)

 

実妹雪組トップ娘役のあゆっち(愛加あゆ)が、

(トップの)壮さんと一緒に退団するって決めてました、

と退団会見で満面の笑みを見せていたのも記憶に新しい所。

 

姉のねねちゃんも、きっと同時退団だろうと思っていました。

 

「賞味期限が短い」と言われる娘役。

おはなちゃん(花總まりさん)の異例の長期トップもありましたが

娘役の6年間は長いです。

 

よくちえちゃんについてきてくれたな、と思います。

 

宝塚歌劇は、男役中心で、男役を引き立てる娘役がいて

そのトップである トップコンビが 「夢をみせてくれる」所だと思ってます。

 

だから、トップコンビは、ファンに、嘘でも仲のいいところを見せて欲しいし

二人が幸せそうだと ファンも幸せになるのです。

 

劇団はどう感じているのかわかりませんが

某組の ファンを心配させるようなコンビの売り方?には疑問を感じます。

 

 

笑顔と愛があふれている二人を見て

夢も見られるし 元気ももらえます。

 

私はちえねねの並びがキラキラ輝いてて大好きでした。

 

二人のデュエットダンスでの 笑顔や 優しい眼差しを交わす所や

うっとりするような仕草に いつもハートを射抜かれていました。itomeru.gif

 

 

そんな二人を愛する人が「ちえねね」と並び称するようになって・・・

「ちえねね」は商標登録してもいいぐらい いろいろと貢献してますね♪

 

 

退団後の世界で成功するためには、年齢という壁があるので

トップ娘役をそこそこで辞めた方が有利だとの見方が多い中

 

ねねちゃんは、

ちえちゃんの相手役を6年もの間務めてくれました。

 

本当にお疲れ様でした、そして ありがとう!

 

残された日も、ちえねね道を ゴールまで

二人でニコニコ見つめ合いながら 歩んで行くところが

今、私の目の奥に浮かんでます。

 

ちえねねに栄光あれ~~~♪