夕方のモバタカからのメールで夢咲ねね退団発表を知りました。
→ 宝塚公式HP 星組トップ娘役・夢咲 ねね 退団会見のお知らせ
ちえちゃん(柚希礼音)の退団が発表され、
ねねちゃんも同時退団かな~と思ってたので驚かない、
というより、
同時にトップに就任して ずっと一緒に
星組を盛り立てて来た「ちえねね」の二人。
同時退団しない方がおかしいくらいです。
先日のちえちゃんの退団会見で、
ねねちゃんに退団の意向を話したら、
ねねちゃんがうわ~っと泣いた、と打ち明けてましたね。
それで、残るなんてことはありえないですっ!
(それで残ったら、誰かさんと同じようなバッシングにあいます。)
(トップの)壮さんと一緒に退団するって決めてました、
と退団会見で満面の笑みを見せていたのも記憶に新しい所。
姉のねねちゃんも、きっと同時退団だろうと思っていました。
「賞味期限が短い」と言われる娘役。
おはなちゃん(花總まりさん)の異例の長期トップもありましたが
娘役の6年間は長いです。
よくちえちゃんについてきてくれたな、と思います。
宝塚歌劇は、男役中心で、男役を引き立てる娘役がいて
そのトップである トップコンビが 「夢をみせてくれる」所だと思ってます。
だから、トップコンビは、ファンに、嘘でも仲のいいところを見せて欲しいし
二人が幸せそうだと ファンも幸せになるのです。
劇団はどう感じているのかわかりませんが
某組の ファンを心配させるようなコンビの売り方?には疑問を感じます。
笑顔と愛があふれている二人を見て
夢も見られるし 元気ももらえます。
私はちえねねの並びがキラキラ輝いてて大好きでした。
二人のデュエットダンスでの 笑顔や 優しい眼差しを交わす所や
うっとりするような仕草に いつもハートを射抜かれていました。
そんな二人を愛する人が「ちえねね」と並び称するようになって・・・
「ちえねね」は商標登録してもいいぐらい いろいろと貢献してますね♪
退団後の世界で成功するためには、年齢という壁があるので
トップ娘役をそこそこで辞めた方が有利だとの見方が多い中
ねねちゃんは、
ちえちゃんの相手役を6年もの間務めてくれました。
本当にお疲れ様でした、そして ありがとう!
残された日も、ちえねね道を ゴールまで
二人でニコニコ見つめ合いながら 歩んで行くところが
今、私の目の奥に浮かんでます。
ちえねねに栄光あれ~~~♪