宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組エリザベート配役発表に思う♪

とっても、とーーーーーーっても気になってた

花組エリザベートの配役が発表されました!!

◆関連記事

花組 エリザベートの配役出たっ!!(艸`*) 2014.3.12

先に発表になってたメインキャスト以外の

配役感想です! 

ゾフィー

やっぱり桜一花ちゃん

小柄な身体から 溢れるパワーがスゴイ!!

芝居巧者だから楽しみ♪

退団が惜しまれますね。

ヘレネ=シシィ(エリザベート)の姉

華耀 きらりちゃん。

歌えるのに、お見合いの場面しか大きな出番が無いのが

すごくもったいない。

先日、ノクターンでヒロインだったから、今回はお休み??

リヒテンシュタイン

堂々とした歌いっぷりが要求される役なので

歌唱力に定評のある芽吹幸奈ちゃんでキマリ。

*革命派関連

エルマー・バチャーニー

瀬戸 かずや 納得のキャスティング!

シュテファン 

鳳真由あたりだと思ってた

ツェップス

天真 みちる またまたいい役もらいましたね!

「タンバリン芸人」の効果絶大!?

マダム・ヴォルフ

大河 凜 えぇーーーーーーっ!neko_ぶっとび

今公演で退団の大河凛くんが、マダム・ヴォルフ・・・

なんでまた???

マダム・ヴォルフは、妖しさをまとった大人の女。

美穂圭子さんなら嵌りそう。

声量のある落ち着いた男役希望でしたが

キュート系の大河凛くんとは・・・!ちょっと違う気がするワタクシです。

ヴィンディッシュ嬢  

納得の人選、ゆきちゃん(仙名 彩世)

素直に嬉しいです!

ものすごい見せ場で、難役だから実力あるゆきちゃん、適任!

ゆきちゃんの歌唱力で タイトルロールを食っちゃうかも!!

黒天使(マデレーネ

なんと、マイティ(水美 舞斗)!uwa.gif

masakano.gifマイティ娘役!!

どんな感じかな~ *1 ワクワク

今朝のタカラヅカニュースにマイティが出てて

「今度生まれ変わってタカラジェンヌになるなら?」

娘役がいい!ですって。

その心は?? かっこいい男役さんの相手役を務めたい、と。

フランツ(北翔海莉)に絡むマデレーネ役、

たっぷり楽しんでね!!

女官

華雅 りりか *  桜咲 彩花 * 乙羽 映見

朝月 希和 * 花乃 まりあ 他

あぁもったいない、華雅りりかちゃんを女官の一人にするなんて!

せめて、シシィの「家庭教師」とか 

顔の分かる役をさせてあげて欲しかったわ~

☆★新公★☆

トートにゆずカレー(柚香光)、すごく似合うと思う!!

あのエキゾチックな面差しで凄まれたらゾクゾクしそう♪

うわ~ 新公観た~い♪

同期のマイティは、暗殺者・ルキーニ

これ、演り甲斐があるというか、

「らしさ」を出せる美味しい役なので、

思う存分暴れて欲しいです!

頑張れ、マイティ!! 応援

ちょっと驚く配役もありましたが

大好きな演目「エリザベート」、本当に楽しみです♪

*1:p゚∀゚q