宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

柚香光のエリザ新公@スカステ&夕刊タカラヅカ 2014.9.12

エリザベート新人公演の様子をスカイステージのニュースで観ました♪

もう柚香光くんの妖しい魅力が炸裂の新公のようでした。

日本人離れした ユズカレーのルックスにbatanQ.gif…てなっちゃいますね♪

トートの椅子に座って 闇の中から浮かび上がる柚香光トートの

青白い横顔は、この世のものとも思えず?

エリザベート」という作品の世界観にぴったりとはまっていて

柚香光とトートの出会いに乾杯!!

本公演で、娘役のマデレーネを演じたマイティ(水美舞斗)は

ルキーニで、思いっきり弾けていて だいもん(望海風斗)顔負け!

次期娘役トップの花乃まりあちゃんの「私だけに」が流れましたが

新公と思えないくらい 落ち着いて 伸びやかに歌ってました。

ゾフィ役の花組の歌姫ゆきちゃん(仙名彩世)が、堂々の歌唱力で

魅せてくれますね~♪

こちらも 本役の桜一花ちゃん張りの 貫禄と歌唱力でした。

フランツの和海しょうくんは…私がみっちゃんに肩入れし過ぎてるので

アレですけど、新公ということを考えたら、

落ち着いた 渋い演技でした。

エリザベート」と言う演目だから、皆さん、過去作品を観て、

内容熟知していて、研究し尽くしているのではないでしょうか。

自分の中でそれぞれの役をしっかり持っているから

堂々の演技を観れたのではないかと思います。

あぁ~ 観たかった! 

本公演は、連日超満員の大人気公演で、

webでも「最高のエリザベート」との評を目にしますが

その新人公演までもが 素晴らしくて 天晴、花組!です。

柚香光くんの最後のご挨拶は、

過去の挨拶の寄せ集めではなく、

きちんと自分の言葉で、落ち着いてお話されていて

好感がもてました♪

その中で、

「今の花組に興味を持っていただき

下級生に至るまで 素敵な舞台人がたくさんいる組だと思って頂けるよう」

という 言葉に、自分のことだけじゃなく、

花組を感じて、

ユズカレー、エライっ!! kuma_hakushu.gif って感動しました!!

そして、今日の朝日新聞(今、何かとお騒がせ中)夕刊の

夕刊タカラヅカにも エリザチケット新人公演記事がっ!!

研7以下の下級生だけとは思えない厚みのある舞台

ときには 本公演をしのぐ充実ぶりを見せた      (朝日新聞記事より)

記事では

仙名彩世 @ゾフィ 

いつでも 本公演に出られそうな貫禄で観客を圧倒

水美舞斗 @ルキーニ

狂気を帯びたうつろな表情が光った

真彩希帆 @マダム・ヴォルフ

抜きん出た歌唱力で、ゾクッとするほどの色気とすごみを表現

と、べたほめ!

確かに、マイティのルキーニは、「目がヤバイ」って感じで

「狂気」の暗殺者にぴったりでした。

初日を観た友人が、

だいもんのルキーニは、とっても真面目なルキーニ

と言ってたのも 納得。

黄泉の帝王トートは柚香光がひたすら端正に演じた。

あとは歌さえ磨けば さらに成長しそうだ。     (朝日新聞記事より)

そこ!!

そこよ!!

歌さえ磨けば、怖いもんなし! 

がんばって! ユズカレー おうえん

いや~、花組の若手も、楽しみな生徒さんが多いですね♪

明日海りお体制も盤石!

◆本公演の感想は・・・

エリザベート マイ初日☆ブラボーっ!! 花エリザ! 2014.8.28

エリザベート 涙腺ゆるゆるのマイ楽♪ 2014.9.11