宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

辛いのはお好き?

食べ物の話ではありません 

宝塚の演出家 ~「ナポレオン」に思ふ 2014.2.23

錯綜するストーリー、煮えきらぬ観後感@夕刊タカラヅカ 2014.2.28

上の記事を書いた後、ランキングバナーに

いつもよりたくさんの応援クリックを頂きました。

2つの記事は、辛口批評だったのですが・・・。

素敵、良かった!という記事は、楽しくて、

何も考えずにスイスイ書けるのですが

辛口の記事は、自分にも批判が帰ってくること覚悟で

言葉を選びつつ書くので

私にしては、エネルギーを使います。

だから、頂いた応援クリックやコメントに

勇気づけられました。

本当にありがとうございます。

私が、宝塚にハマったばかりの頃、

ヅカ師匠が、

「最初は、ただ わぁ~キレイ! 楽しい!って思うだけだけど

長いこと観てると、嫌な面もいっぱい見えてくるのよ」と

教えてくれました。

その当時は、ふ~ん、そんなもんかなぁ、と

ピンと来なかったのですが

幸か不幸か な~るほど!と納得できるようになりました。

また、モヤモヤがたまったら

辛口記事を書くと思いますが・・・

お付き合いよろしくお願いします。

(苦手な方はスルーで、お願いします)