宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月刊タカラヅカ(2017.2.24)「王妃の館」評♪

2017.2.24付の月刊タカラヅカのネタは…

 

 「New Wave! 」 雪組若手20人が躍動

 

 早霧せいな、咲妃みゆ サヨナラ公演

 

 留依蒔世 新人公演で初主演

 

 「王妃の館」 個性際だつ登場人物

 

 「悪役」礼真琴に注目

 

の5題でしたが 月城かなと&永久輝せあの2人が写った写真が

ひときわ大きく出ていてトップ記事でした。

 

ちぎちゃんのサヨナラ公演「幕末太陽傳」記事は

最後の大暴れ、と題して その下に小さめ。

 

幕末太陽傳の隣に 精悍になった まこっちゃん(礼真琴)の写真と意気込みなど。

 

そして 王妃の館

 

まきせの新公のスカステニュース映像観ました。

ヘアスタイル、

ウェービーな前髪が、まぁ様のマッシュルームよりオシャレじゃない??

 

成績トップで入団したのに 休演の不運もあって

新公ラストチャンスでの主演だったんですね。

 

休演中の焦燥感や お休みの間に一期下の瑠風輝に

新公主演を譲る結果になって悔しい思いもしたのではと思います。

 

皆さんに感謝の言葉を述べられて

ご挨拶が胸熱でした。

 

すごく胸に響いたので 応援したくなっちゃいました。応援

 

新公チケットあるよ~のLINEが来てたのに 急だったから

行きます!って名乗りあげなかったけど… 行けばよかったかな??

 

さて。

 

一人ひとりのキャラクターは立っているのに、

「セレブ気取りでわがままで偉そう」と突っ込まれる

右京の人物像が浮かび上がらないのは痛恨。

                                    記事より

 

と、手厳しい。

 

他の登場人物、 愛ちゃんの金沢貫一や りくくんのクレヨン

せーこちゃんの早見リツ子のキャラが濃すぎて…

 

 

周囲との掛け合いにも、もっと味わいがほしいところ。 

 

中略

 

終盤で主要人物たちが正面を向いて歌ったり話したりするという、

いまどき オペラ公演でも見かけないような場面さえなんとかしてもらえば

                                       記事より

 

 

hiiii_201702252251125de.gif

 

ライターの谷辺晃子さんの劇評は、劇団に媚びること無く 

はっきりご意見をおっしゃって、小気味いいので好きなんです。

 

蘭寿とむサヨナラ公演「ラスト・タイクーン」でも 私が抱いていた感想と同じで

勝手にシンパシーを感じておりました。

 

今回も「王妃の館」には 辛口評でしたが ショーはいい感じ♪

 

中村暁先生の「VIVA! FESTA!」で客席が最も盛り上がったのは

YOSAKOIソーランの場面。

 

初日を観劇した友人からも聞いており、

私が観劇した時もすごい盛り上がりでした!

 

拍手の大きさが違う。

赤い法被姿で組子全員が入り乱れる総舞は、

名場面として記憶に残るはず。

 

                                  記事より

 

その通りっ!! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

 

ヅカファンの間で語り継がれることでしょう♪

 

あ~次回観劇が本当に楽しみっ!!

 

 

◆関連記事

錯綜するストーリー、煮えきらぬ観後感@夕刊タカラヅカ 2014.2.28