宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ラスト・タイクーンで撃沈!

花組蘭寿とむさんの退団公演、ラスト・タイクーン

2月10日13時公演、観てきました。

 

今日は、客席が豪華!!

 

開演直前、星組月組生が続々登場

 

星組

柚長(万里柚美)さん、みきちぐ(美希千種)さん、毬乃ゆいさん

しーらん(壱城あずさ)、麻央侑希くん、

夏樹れいちゃん、漣レイラくん、早乙女わかばちゃん

 

月組

コマ(沙央くらま)ちゃん、かちゃ(凪七瑠海)、美弥るりかちゃん

としちゃん(宇月颯)

 

 

さて~ ラスト・タイクーン

 

 

若干ネタバレあります、ご注意下さい。

私の感想を好きに語ってますので、

苦手な方はUターンお願いします。

 

 

ワタクシ、ラスト・タイクーン撃沈されまして・・・

シートに深く沈みました。

 

気を張ってないと 椅子の背に後頭部をぶつけるほどに

頭がゆらゆら揺れてました。

 

2秒くらい意識が途切れる、ってことが何度もあり・・・

このまま眠りに落ちたらどれほど気持ちいいだろうと思いながら

必死で目を開けて観てました。

 

 

お席が9列センターですっごく観やすかったのに!

昼食後で ポカポカ暖かくてつい…。

 

舞台から見えてしまってたかもです。

ごめんなさい!

 

 

 

盛り上がりのないストーリーが淡々と進む。

 

どこが見せ場なのかよくわからなかった panda_がっくり

 

 

蘭とむさん最後の作品がコレでいいの?? 

 

ヅカ師匠曰く、

1997年花組公演の「失われた楽園」(小池修一郎演出)にそっくり。

ひょっとして 同じ題材かも、と。

それならば、「失われた楽園」の方が良かったよ、とのことです。

 

生田大和先生は、バウ公演「春の雪」で

とても素敵な演出をされていたので

期待してたのですが・・・。

 

残念!

 

 

モンロースター(蘭寿とむ)が

飛行機事故で亡くなるという最期なんですが。

 

それも唐突で、無理やり感がありました。。

 

主人公が亡くなる→悲しい

 

そんな単純な図式でお涙頂戴にはならないです!

 

 

 

 

モンロースターと、彼の亡き妻に生き写しのキャサリン(蘭乃はな)の愛、

 

映画スタッフのユニオン結成、

 

プレーディ(明日海りお)のモンローへの嫉妬。

 

どれも心を揺さぶられるものがありませんでした。

 

 

まぁ、眠くて頭が回ってなかった私が言うのもどうかと思うので…

スルーお願いします 

 

 

 

映画「ラスト・タイクーン」の評価もいまひとつだし、

「未完の小説」って、素材としてどうなん??とも思った次第。

 

 

 

苦情

 

とりあえず、感想記録。

 

TAKARAZUKA∞夢眩の感想は、また明日♪