宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ナポレオン 1月30日15時公演観劇してきました♪

久しぶりに、星組公演・ナポレオンを観てきました♪

1月30日15時公演 20列サブセンター

昨日は、月組New Waveチームが観劇に来られてました。

美弥るりかちゃん、咲妃みゆちゃん、まんちゃん(貴千碧)、千海華蘭くん、

暁千星ちゃん、白雪さち花ちゃん あと若手数名 

3週間ぶりのナポレオン、良かった~♪

初見では、頭で感動ポイントが分かってても

いろいろ考えすぎて邪念が邪魔をして感動が薄れてたし orz

一幕の、詰め込みすぎで駆け足の展開は、

飲み込めない程大きなものを無理やり飲み込んで

胸焼け&消化不良になったって感じでした。

お芝居が短いので、お客様に伝わるのだろうか、という不安

ちえちゃん自身が抱いていたぐらいですから

ねぇ。

みっきー(天寿光希)も、タカラヅカニュースで言ってましたね、

毎日が初日」って。

演出の小池先生立ち会いのもと、日々変更があるという

大変な毎日でしたけれど

確実に それらは登場人物の血となり肉となり

初見の時よりも 訴えかけてくるものが

より確かなものに、より強くなっていました。

公演も後、残す所3日となりました。

初見の時より、皆、役作りが進んで

それぞれが舞台の上で 活き活きと役を生きていました。

ゴージャスな舞台装置と

バックに映しだされる 雰囲気のある画像が

当時の様子をリアルに再現されているので 入り込んでしまいます。

ラスト直前の、臣下や家族が次々にナポレオンから離れていく所!!

あの、スローモーションで表現する

走馬灯のように流れる、ナポレオンの来し方…

ナポレオンの心中を思うと

涙なくしては観れないです

初見では、楽曲を存分に楽しめなかったけど 

ジェラール・プレスギュルヴィックさんのきれいな曲が いっぱいでしたね♪

すーっと胸に染みこんできて きゅ~~~~~ん uruuru.gif

そして!

ちえちゃん(柚希礼音)の歌唱力がすごい! 

ぐいぐい心の中に入ってきますね。

ハート鷲づかみにされてしまう! 鷲づかみ

ちえちゃん…なんてすごい人なんだろう!

普段は、かっこよくて可愛い、ほんわかジェンヌさんなのに、

舞台に立つと あの身体から発するスターオーラの強さ!

右に出るものなし!

柚希礼音教の教祖様として 神々しく光り輝いてる感じ。

もうひれ伏すしかない♪

こんなすごいトップスターさんに出会えた事、

ホントに

しあわせ 

あ、キャンペーン該当公演だったので

クリアファイル、頂きました~♪

     file0130.jpg

観劇後、ちえちゃんを応援する有志でお食事会、

楽しかったです! 美味しかったです!

食べ過ぎました~ 体重計