宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ナポレオン★フィナーレの感想♪

嫌がられそうなくらい 星組ネタ連投で 恐縮です 

いくら語っても語り尽くせないというか

語ってる間がものすっごく幸せなので 今日もナポレオンを思い出して

書いちゃいます。

もう知ってるよ、と言う方が 開幕から日がたって増えてきてますから

もうお腹いっぱいなら、スルーお願いします 

初見で、いまいち、納得いかなかったものの

二度目の観劇で、やっと自分の中にスンナリと作品が入ってきました。

受け止められてよかった! 

が、まだ フィナーレの感想書いてなかった。

えっ? もういいよ、って?

ま、記録しておきます、自分用の記録。

後半の観劇時、印象がどう変わってるのでしょうか…。

まず最初に、下手からせり上がってくるベニが銀橋を渡って行く時の歌が・・・

上手くなってた!! 

ロミジュリあたりから、よくなりましたね~!

ことちゃん(礼真琴)中心のロケットは、

荒鷲イメージって事で ゴールドの大きな羽根をつけていて

すごく踊りにくそう・・・

しかも頭には大きな金の王冠載せてて

あんまりセンスがいい、とは言えない気がするのですが・・・

みなさん如何思われますでしょうか?

ロケットは、いつもどおり、オペラで一人ずつ確認するのが楽しいね♪

ベニ&真風のダンスは、ねっとり感がない。

もう少し 怪しげな雰囲気を出してもいいと思うけど?

大階段に男役さんがNの形のフォーメーションで下りてくるところ!

ナポレオンだからって、なにもナポレオンハット被らなくていいのに…

ナポレオンハットは大きくて、

頭でっかちなシルエットになってカッコ悪。

せっかくのスタイルを…何するの!

ここで、小学校の運動会のマスゲーム?的

両腕を上にあげて横に下ろすウェーブ。ダサっ orz

もっと素敵な振り付けできないのかしら?

帽子が邪魔でできないのかな?

そこへ、下からちえちゃん(柚希礼音)がせり上がってくるんですが…

初見で、友人が、ナポレオンハットが餃子に見えて

あ、餃子出てきた、って思っておかしくて…(艸`*)

って言ってたのを思い出して、笑いこらえるの必死、

くくくっ…肩が震える。

隣の友人もやっぱり・・・笑ってた (*´艸)(艸`*)

帽子が脱げるから、大した振りはできないから、

結局一旦捌けて、帽子脱いでからの

男役さんたちのダンス。

だったら、最初からナポレオンハット被らなくていいよ。

ピュンピュン、シュシュシュ、クィ~ンって感じの

テクノポップアレンジが軽快。

いつもながら、星男、活きが良い!

こういうアレンジ、合ってます!

舞台上で着替えた、ちえちゃんのロングジャケットは、

襟に色とりどりの石の付いたゴージャスなもの。

気合を感じます!

なのに、なのに!

ねねちゃんのデュエットダンスの衣裳が、なんで~~~~~!?!?

まさかの パンツスタイル

キラキラしている素材とは言え、黒に金の格子?

あの、お稽古場での映像、ダルマ姿(レオタード)だったけど

こういうことだったの!?

せっかくの100周年幕開け、これぞ宝塚!!の

デュエットダンスの 娘役がドレスじゃないなんて orz

ここは、きれいなドレスの裾をサァ~っと翻して

優雅に踊って欲しかったわ

ま、ウエストから後ろにスカートついてるけどさ、

それも大きな格子柄なんです 

他の公演で、もっと素敵なドレス、いっぱいあったのに…

よりによって100周年の幕開けで、コレ。

残念

あ。

また、愚痴ってしまった…

ヴィジュアルには納得いかなくても、

ちえちゃんの 切れのあるダンス

首、肩のちょっとした角度

モーションに入るまでのちょっとした振りがカッコいい!

これ観なくちゃ、年明けないもんね。

やっぱり ダンスしているちえちゃん、最っ高!

宝塚に、柚希礼音あり!ですっ!

そんでもって目力がすごい!

オペラ上げてたら、スンゴイ眼差しくれた 

またしてもハート 鷲掴みにっ!! wasidukami.gif

はぁ~~~~

これで1年なんとか乗り切れそうです!

ちえちゃん、ありがとーーーーっ!!

し・あ・わ・せ~♪

はい、ハッピーエンド!