宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

太陽王&かもめ 振り分け発表で配役妄想♪

太陽王」と「かもめ」の振り分けでましたね~♪

ちえちゃん(柚希礼音)の「太陽王」は、適役!!

楽しみです!!

トップ、二番手、三番手が揃って安定の配役になりそうですね~!

配役はこんな感じ? ↓ 

太陽王ルイ14世     柚希礼音

*フランソワーズ      妃海風

ルイ14世の寵妃  

*フィリップ        紅ゆずる

ルイ14世の弟(女装癖あり 男色傾向あり ←役に繁栄されているかは不明)

*マリー          綺咲愛里

ルイ14世の初恋の女性

以上、あくまでもワタクシの予想です。

まさこさん(十輝いりす)は、またまたスペイン王??

しーらん(壱城 あずさ)、れんた(如月 蓮)は?

ルイ14世妃は、わんこちゃん(優香りこ)?夢妃杏瑠ちゃん?

気になる~~~~!

Yahoo!ニュース エンタメ

アン・ジェウク&シン・ソンロク、

ミュージカル「太陽王」でルイ14世に (WoW!Korea1月30日(木)11時39分配信)

一足先に、韓国で4月10日~6月1日に上演されるようです。

韓国の千秋楽の翌日が、宝塚の初日 千秋楽! 

動画で、ル・ロワ・ソレイユ、観ましたが、

ロミジュリのように、動きのある舞台、

心にぐっとくる楽曲♪

衣裳も豪華で華やか!!

宝塚100周年にふさわしい演目!!

シアターオーブだけ、なんて勿体無い!

通常の大劇場公演の演目だと思いますが…

韓国版もあることだし、版権の問題で難しいのかな??

ファンが殺到してチケット難が予想され…

今からもう、気持ちが負けてる小心者です。

ポスターがかっこよく仕上がってるらしいので

そちらのUPも楽しみ~

「かもめ」は、主演が礼真琴 相手役が、城妃美伶 ?

で、主人公:コスチャの母に、美城れん?

(以前 大竹しのぶさんが演じておられました)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

勝手な配役発表 by happy 

*トレープレフ (愛称:コスチャ)  礼真琴

作家志望の青年

*イリーナ

大女優で、トレープレフの母      美城れん

*トリゴーリン            天寿光希

大女優・イリーナの愛人

*ニーナ               城妃美伶

女優志望で コスチャの恋人     

*ソーリン              美稀千種 

イリーナの兄 (コスチャの伯父)        

*シャムラーエフ           鶴美舞夕

ソーリン家の支配人

*ポリーナ              音花ゆり

シャムラーエフの妻

*メドヴェージェンコ         瀬央ゆりあ

教師

*ドールン              飛河蘭

医師

*マリヤ (愛称:マーシャ)     音波みのり

シャムラーエフの娘

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

今回のナポレオンで、まこっちゃん(礼真琴)の歌唱力の凄さに圧倒されました。

群を抜いている!!

専科でも名だたる歌い手、美穂圭子さん、みっちゃん(北翔海莉)、

そして トップのちえちゃん(柚希礼音)に並ぶ堂々の歌いっぷり!

参りましたっ! すご過ぎっ!!!

そんなまこっちゃん、バウの中心で、何を叫ぶのか…?

どんなセンターっぷりを見せてくれるのか、本当に楽しみです。

総勢20人のこじんまりとした舞台なので、

一人ひとりの顔もよく見えて 担う役割も大きくなります。

だからこそステップアップのチャンスでもあるので

みんな頑張って~ って思います♪

もと星組生・専科のさやか(美城れん)さんの応援もあるし、

楽しい舞台はお手の物、の小柳奈緒子先生の演出だし

注目の舞台になりそう。

またまたチケット争奪戦必至?? ga-n.gif

◆関連記事

礼真琴 バウ初主演 \(≧▽≦) 2013.12.7

◆参考リンク

かもめ wiki

かもめ 青空文庫 ←XHTMLファイルをDLして脚本が読めます

◆宝塚公式HP

太陽王 → 太陽王 出演者

かもめ → かもめ 出演者