宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ナポレオン軍のように、星組よ、このアルプスを越えるのだっ!

大好きなフランス版「ロミオとジュリエットの生みの親、

ジェラール・プレスギュルビックさんと

一本物大作の潤色にかけてはピカイチ

小池修一郎先生が手がけた

眠らない男 ナポレオン

宝塚が世界に向けて発信する 超大作

ってことで 期待しすぎて ビミョーだったマイ初日。

 

ロミジュリのように、愛も友情もなかった… orz

 

ジョセフィーヌとは「すれ違い愛」だし。

彼女は、浮気性の女性ですからね。

亭主元気で留守がいい!のは、今も昔も変わりませんが…。

 

トライアウト公演では無いので、

そうそう手直しばかりもしていられないはずの 大作初演ですが

毎日のようにセリフ変更あるって??

捌け方にまで変更が入っているとか・・・

小池先生、

そんな中途半端なものを舞台に載せたんかいっ! 

と、ちょっと呆れ気味。

 

宝塚から世界に発信する・・・? 笑わせるぜっ!!

と言われないか心配しちゃいます。

 

 

出演者の負担は相当なものでしょう。

初日の幕が開くまでも大変だったのに、

まだまだ肩の荷を下ろせず、お気の毒です。

 

公演プログラムの小池先生の「ごあいさつ」で

 

リーダー柚希礼音のゆるぎない自信とたゆまぬ努力に、

全員が力と信頼を寄せる 類まれなるチームである』と

星組を評しておられます。 kuma_hakushu.gif

 

 

ちえちゃんファン&星組ファンとして、すっごく嬉しい~~♪

 

ナポレオン軍のように

星組一丸となって、この高いアルプスを越えたら

素晴しい景色が見えてくるかもです!

 

今は、大変だと思いますが、

あの時は大変だったね~と笑い話に出来る日がきっと来るから

 

荒鷲のように、勇猛果敢に

高みを目指して 突破して欲しいです!

 

 

どうぞ、皆様、千秋楽まで、お身体に気をつけてがんばって下さい!!

 

 

 

【訃報】

やしきたかじんさんが1月3日に亡くなられたそうです。

 

REON!!IIで ちえちゃんとことちゃん(礼真琴)が魅せてくれた、

パパラギ」の名曲「心はいつも」の作曲者です。

 

ご冥福をお祈りします。