宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星条海斗のラブコール@メリー・ウィドウ千秋楽♪

昨日、ヅカ友宅で、スカイステージ(録画分)視聴しました。

 

Merry Widow 千秋楽始まるよ、って時に。

メガネを取りに行くため ソファから立ち上がると、

 

いやいやいや。 メガネより、

ハンカチが必要だよ、と友人が言う。

 

そうだった。[emoji:e-77]

 

先日、千秋楽の様子を、友人から聞いただけで、

うるうるuruuru.gif してしまったんだから

映像を観るなら、絶対いるよね!

 

まずは、千秋楽の舞台の様子が映しだされて、あぁ、コレコレ!

楽しかったな~~~と見入る。

 

また、あの感動が蘇って、また観たい~~~!ってなりました。

 

 

 

舞台でも、マギーがみっちゃん(北翔海莉)に、跪いて、I love you!

突然のラブコール(アドリブ)

手脚が長いだけに、その大仰ブリがおかしい♪

 

吹き出すみっちゃん (嬉しそうでした)

 

 

 

 

マギー(星条海斗)の千秋楽ご挨拶が泣けました。

 

形式張った、千秋楽のご挨拶と違って、

 

マギーのご挨拶は、北翔海莉礼賛 

みっちゃんへの熱い思いが溢れていました♪

 

マギーの言葉は、共に舞台に立った 

月組29名を代表しての言葉でした。

 

みっちゃん(北翔海莉)を慕い、尊敬する気持ちが

ひしひしと伝わってきました。

 

泣ける~~~ 

 

そして、マギーが言外に言わんとする事は…。

わかるよ、ウン。kuma_unaduku.gif

 

 

 

会場からもみっちゃん!と声がかかり、

目頭を抑えるみっちゃん。

マギーも、途中、感極まって言葉に詰まっていました。

 

泣ける~~~~

 

舞台上の月組生も、皆、食い入るようにマギーを見つめ、

その一言、一言にうなづく。

 

マギーの後ろに映っている、煌月爽矢くんも

泣きそうになっていました。

 

 

専科という、特定の組に所属しない立場でも

こんなに組子に慕われるみっちゃん。

人柄故ですね。

 

当たり前のようで、なかなか実践できない

公演を支えてくれるすべての人達への気遣い、思いやり。

 

 

たくさんの事を身近で感じ、学んだ月組メリー・ウィドウチームの

この経験は、宝物ですね。

 

専科からの特出のみっちゃんを盛りたてて

ひとつになった29人とみっちゃん。

 

 

 

出演者だけでなく、私達メリー・ウィドウを観た者の心にも

感動と思い出という宝物を残してくれました。

 

本当に感謝です!

 

 

マギーの熱い思いは、みっちゃんを

月組に連れて行っちゃいそうな勢いで。

 

マギーの勢いに押し倒されそうなみっちゃんは、

あの、、、私、他の組にも出ますんで…とアセアセしてたのが

可愛かったです♪

 

 

みっちゃんは、専科に所属して、各組を回り、

タカラジェンヌとはこうあるべき、という

お手本になるかも知れませんね。

 

 

難しい歌の楽譜と格闘し

カンカンの振り付けにアクロバティックな動きを要求されたり、

初日に間に合うのだろうか、と

不安になりながらのお稽古だったようですが

 

素晴らしかった~ kuma_hakushu.gif

 

 

感動をありがとーーーーっ!

 

 

◆関連記事 

 メリー・ウィドウ、最っっっ高!!ヾ(≧▽≦)ノ 2013.11.28