宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

『New Wave! -花-』初日 観てきました~♪

花組キラキラトリオと若手キラ星たちのめくるめくショー

New Wave! -花-』初日 観てきました~♪

 

 

○○流サイト見たら、チケットが高騰してますね!!

 

5000円のチケットが20000円~。(`д´ノ)ノ

 

 

これだけキラキラの、

今をときめく若手が目白押しなのに

500人規模のバウホールのみの、たった17公演だなんて!

 

チケット争奪戦必至。

 

私目線ですが、

『New Wave! -花-』初日の模様&感想をサクッとお送りしまshow♪

 

 

すごーーーーーく楽しかった~!! ヾ(≧▽≦)ノ

 

で、今思いだそうとしてるのに、

最初っから覚えてたつもりなのに…忘れてる!

 

何ということ! orz  でも ウロ覚えだけど書いちゃえっ!

では、いきます!

 

 

 

本日のお席は、12列下手でした。

 

全体の印象。

だいもん(望海風斗)の歌に酔いしれました~!!

素晴らしかった!

 

この前のみっちゃん(北翔海莉)も良かったけど、だいもんも上手い!

 

あの艶のある伸びやかな声は…あぁ、ずっと聴いていたい~!

 

そして、みんながキラキラ☆ 見てるだけで楽しい!

 

 

幕が上る前から、寄せる波音が聞こえ…そう、これは、New Wave

 

 

幕開け一番、小階段上にキキちゃん(芹香斗亜)。

歌い継ぎながら、あきら(瀬戸かずや)、だいもん(望海風斗)へ。

 

ゴールドのキラキラお衣装も眩しく、皆で華やかに盛り上げます。

 

1幕前半はラテン祭♪

 

 

「コンガティンパレス」っていう打楽器が登場。

ラテン・パーカッションの一種らしいです。

 

華麗なバチさばきで熱いリズムを刻む3人でした♪

スゴイよ~、ものすごく練習したんでしょうね~、

盛り上がりました。

 

客席下りでは、マラカス持って さーっと通路に上がってきて

みんな、ノリノリです!

 

12列下手には、羽立光来くんが来てました♪(多分)

 

毎日、若手を紹介していくコーナーがあり、

今日は、最若手の綺城ひか理(97期)、飛龍つかさ(98期)のお二人が紹介されました。

楽に近づくほど、上級生になっていくのかな??

 

つかさくんは、

会場に来られていた、演出を担当された三木章雄先生に、

選んで頂いてありがとうございます!とお礼を述べて

笑いが起きる一幕も。

 

本当に、このステージに立てる若手は幸せですよね!

 

2回目の客席下り、今日は、最初は、上手にだいもんとあきら、下手にキキちゃん。

かわいい~~! キラキラ!  まぶしすぎるっ!!

途中入れ替わって、あきらが下手に来てくれたけど、6列目止まりでした。

3人共、通路側の方に丁寧に握手をして、笑顔を振りまいていて

好感度うなぎのぼり~~~~~!ue.gif

 

 

センター1列目の前の狭~い所に3人が並ぶんだけど、

1列目のチケットお持ちの方!幸せですね!乞うご期待!

 

第4場の「光と影」私好みでした~♪

キキちゃんが光、柚カレー(柚香光)くんが影。

二人のお衣装は片身が白、片身が黒のマタドール。

見せ場がいっぱいのダンスでした。

 

スリムで小顔の二人が絡むダンスはとても美しかった~!

柚カレーくん、大抜擢だね!

 

第5場のサンセットでは、

あきらと冴月瑠那くんが女装で絡みます。

 

「朝日のあたる家」の物哀しいメロディーを

歌い上げるあきら、上手い!

切なく心に響いてきました!

 

 

第6場 雨~虹

だいもん、白のロングコート姿が正統派男役!って感じです。

 

歌は、井上陽水の「傘が無い」「氷の世界」

 

陽水の歌がアレンジを変えて、歌い手を変えると

こんな風な世界になるんだ!という発見が面白かったです。

 

べーちゃん(桜咲彩花)を追い求めるだいもん、すれ違う二人。

 

その後、虹の向こうは、晴れなのかしら?じゃなくて

Somewhere over the rainbow~♪の「虹の彼方に」

 

二人は再び巡りあい、手を取り合って階段を上がっていき…幕

 

 

一幕は、だいもん、あきら、キキちゃんの3人を中心にしたショーでした。

 

星組から組み替えしたキキちゃんが

大きく育っていて嬉しかったです!!

 

二幕の様子と感想は、追記の展開▼をクリックしてご覧ください。

 

 

べーちゃんのカゲソロ「小さな花が開いた」で始まる二幕。

 

あ、シンデレラの時間切れが近づいて来た、

早く書かなくちゃ!

 

二幕幕開けは、花組の、過去作品のリスペクト♪

 

2場はあきらのHOLDING OUT FOR A HERO by ボニー・タイラー

映画「フットルース」の曲

 

I need a hero

I'm holding out for a hero 'til the end

 

耳慣れた曲に、ノリノリ~♪

 

3場はBig Apple

 

黒いトレンチに白ソフト帽のだいもんが

いきなり、下手後ろ側の入り口より客席へ。おぉ~♪

 

ストライプのジャケットに真っ赤なシャツ、黒ソフト帽で

スタイリッシュな振り付けで踊る若手男役!

かっこよろし♪

 

最後にマイティ(水美舞斗)が、ソロもらってました♪

 

4場はVIVA!モータウン

 

モータウンってなんだ?って プログラム見て思ってたら。

 

Motorの街(タウン)デトロイト発祥のレコードレーベルですって。

誰だったか…柚カレー? マイティ?が説明してくれました。

ブラックミュージックが、

全米に広がっていったのはモータウンの影響だそうです。

 

次々に歌い、踊り、めくるめくひと時!

 

もう細かいとこ覚えてません 

 

二幕に2回客席下りがありました。

 

2回目は、柚カレーくんが12列下手通路で

視線くれました。(隣の友人も帰りに、くれたよね♪って言ってた)

 

5場のSong & Dance

 

キキちゃん、My wayを歌ってたと思ったんだけど

プログラムは、「For once in My Life」。そうだっけ?

 

あきらがシュープリームスのYou keep me hangin' on

…て言っても、私は分からなかったし、馴染みのない曲でしたが。

 

仙名彩世ちゃんの「Yesterday」by Beetlesに泣く!

上手い! 伸びやかなきれいなソプラノ!!

 

しっとりと踊るのは、柚香光くんと凪咲星南ちゃん

はぁ~~~

 

二幕では、彩世ちゃん大活躍でした!!

 

だいもんが I Who Have Nothing

 

6場

べーちゃんが Amazing Graceを♪

透き通る声で歌い上げる!

歌うまの 仙名彩世ちゃん、羽立光来くん 乙羽映見、綺城ひか理の

4名の美しいハーモニーに 心洗われる思い。

 

二幕は、べーちゃんも大活躍でした!

 

で、今度は(このあたりだったか)両通路に後ろから

どどーと入場、キラキラが駆け抜けていく~~♪

 

 

7場

テーマ曲のNew Waveをにぎやかに歌い踊って楽しかった!

 

あ~~~時間切れ~

 

ご挨拶とか書こうと思ってたのに。

 

とにかく!

100周年を、迎え、新しい波がやってくるよ、という

記念碑的作品。

 

若手が、新しい波を起こすんだ、っていう、

次代を担うであろう ショースターたちの

努力の結集!って感じのステージでした!!!!

 

カーテンコールが3回あって、

2回目、

言葉を準備してなかっただいもん、

あれやっちゃいますか?とキキちゃんに水を向けてもらって

下手から上手へウェーーーーーブ!! 楽しい!

 

3回目

スタンディングオベーション!!

そして、その状態で 前から後ろへウェーーーーーブ!!

 

ご挨拶の最初に、名乗るのを忘れて

後から、名乗るのが遅くなりましたが、

花組の望海風斗です、とご挨拶して 笑いを誘ってました。

 

新公主役は何度もこなしているだいもんでも

今回はちょっと緊張してたのかな??

 

 

 

客席下り4回、通路通って入場など、

若手組子を身近に感じることが出来て嬉しかったです!!

キラキラオーラをたっぷりもらえました!

 

本当に、本当に楽しいショーをありがとう!!

 

 

 

このショーで、花組の若手の充実っぷりがよくわかりました。

 

宝塚100年の歴史に 新しい波がひたひたと寄せてきていて

これからも盤石、と安心しました!

 

 

 

皆様、お怪我なく千秋楽を迎えられますように

お祈りしています!

 

 

 

 

 

バタバタ書いたから 何か追記が有るかもしれません。無いかもしれないけどっ♪