宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Greatest HITS! 楽しかったよ♪

雪組公演 Greatest Hits!観てきました。

 

      greatest hits

 

3列センター キラキラがたくさん降ってきました~~~!

 

ショーの幕が上がる、とか音楽なくて、いきなり舞台に

ジュークボックスカルテットの面々が登場してて

あらら、もう始まってる!って ちょっとびっくり 

 

好きなシーンは・・・

 

★Midnight Illusion 鏡の世界

 

さまよう男 ちぎちゃん(早霧せいな)と 鏡の男だいもん(望海風斗)が

ねっとりと絡んで 息をもつかせない 大人の世界。

 

お稽古場映像観たときから、ちょっぴり楽しみにしてました。

 

ひめちゃん(舞咲りん)のパワフルなお歌も素晴らしい!

カゲソロは 歌上手の愛すみれちゃんだったんですね~

家に帰って、プログラムで納得♪

 

ビロードにキレイで豪華なブレードのついたお袖のお衣装が素敵。

濃紺はちぎちゃん 深緑はだいもん

河底先生 グッジョブです。

 

★This is the World  運命

曲が、ベートーベン作曲の「運命」なんですね~ 確かにGreatest Hits!だわ。

歌上手だいもんの歌唱を堪能!! もっともっと、も~~っと聴いていたい!

男役歌うま みっちゃん(北翔海莉) だいもん(望海風斗) まこっちゃん(礼真琴)

トリデンテの一人。

 

群舞は 赤のだいもん(運命)白の咲ちゃん(彩風咲奈)(宿命)の戦い。

素敵な振り付け…と思ったら KAZUMI-BOY先生でした! さすが!

 

最後に だいもんがリフトされた後、全員が総崩れになる所も好き♪

 

★One Love

 

そんな人びとの中から アダムとイブのように ちぎちゃんとみゆちゃんが現れ(リフトされ)

抱き合う・・

 

戦いの後、愛が残った、みたいな。

 

平和で穏やかな気持になったところでデュエットダンス。

きれいな水色のおそろいの衣装で 曲もOver the Rainbow.

しっとりと うっとりと 夢の世界

カゲソロ 真條まから まだ98期 頼もしい!

 

★Greatest Rockets

 

ロケット・ボーイをれいこちゃん(月城かなと)

ビジュアル最高、だんだん貫禄をつけてきて将来楽しみ!

月組に異動して さらなるご活躍の予感!!

 

              

 

で、噂のクリスマスコーナー

 

ホント、舞台でも言ってるけど、Halloweenもまだなのに、早すぎ!!

と思ってても 次々にクリスマスソング聴いてたら やっぱりノリノリだよ!

 

最初に出てくる れいこちゃんと大ちゃん(鳳翔大)が脱力してるのが可笑しい。

 

そこへ元気いっぱい上手から サンタのちぎちゃんが現れて

ものすご~~~く 分厚い肉襦袢着てでっかいサンタさんになってて

満面の笑みのちぎちゃんに 大声だして笑っちゃった!

 

このあと 銀橋に 上手から下手から登場して、

次々にクリスマスソング歌い継ぎ。

銀橋に来てくれると 3列楽しすぎ♪

キラキラいっぱいもらって幸せでした!

 


 

今回 月組へ異動になることが決まっている月城かなとくんに

ものすごいお餞別がたくさんあったのが印象的でした。

 

エトワールもするしね、いいポジションもらってるしね、

ロケット・ボーイもしたし、劇団の期待のほどが伺えます!!

 

同じく 星組へ異動が決まっている有沙瞳ちゃんもお芝居で

目立つ役どころ 得意のお歌を披露できて

異動のお二人に温かい心遣いが感じられて嬉しい。

 

それと!85期、元星組トップスター・柚希礼音と同期のひめちゃん(舞咲りん)が

歌にダンスにとすごく頑張ってるのが感動的!!

すばらしいショースターさんだと いつも思ってます。

お芝居でも…おヨネ婆さん、上手かった~! (仁で) マルチな才能!

 

89期だいもんと同期のダンサー沙月愛奈ちゃんが いいとこで踊ってて

ホントにダイナミックなダンス。まだまだ 頑張って欲しい!!

 

94期の久城あすくんも歌がお上手で聴かせてもらいました~♪

 

95期の娘役愛すみれちゃんをなにげに注目。

歌上手だしダンスでも結構観てしまう・・・のは 体格がいいからかな?

 

実力のある生徒をきっちり使ってくれる稲葉先生はエライ。

 

ちょっと思いつくことだけ書いてみました。

 

今日は、サブセンターにかちゃ(凪七瑠海) Pちゃん(鳳真由)、真愛涼歌さん。

ゆきちゃん(仙名彩世) 華雅りりかちゃん、キキちゃん(芹香斗亜)、タソ(天真みちる)。

 

なんと! この公演チケット、チケットセンターで見たら、結構☒が多くて人気みたい。

意外や意外!! 

今日も 立ち見がパラパラ・・・えっ??

そんなに人気なんだ?

 

私は今回限りですが。