宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

礼真琴 バウ初主演 \(≧▽≦)

昨日、星組の5~6月の公演が発表になって

ちえちゃん(柚希礼音)が太陽王だーーーっって

盛り上がってたんですけども。

ねねちゃん、わかばちゃんが第二章 再演かー。

ちえねねに残された時間は そう多くはないのに・・・。

そして…いよいよ 礼真琴 バウ公演初主演っっ!!

早い人は、研3とか研4でバウ初主演されてますが、

まこっちゃん(礼真琴)は研6(公演時)

真風っち(真風涼帆)もランスロット主演、研6でしたね。

促成栽培じゃなく、じっくり育てて

実りが多い方がファンは嬉しい。

既に、ダンス良し、歌良し、芝居良しで

キュートなルックス、

愛されキャラ。  文句なし!!

新公学年でバウ主演経験がないとトップになれないそうだから

これで、トップへの切符もゲットできたね。

二番手の時がオイシイ、と言います。

トップさんを間近に見て学び、

露出度も高くて たくさんのファンが付く時期。

機が熟すのを待つばかり、ですね!

そして演目がチェーホフの「かもめ」・・・。

文学座あたりが 真面目にストレート・プレイでやりそうな、

古典的作品。

宝塚で、初の舞台化。

 → 宝塚歌劇HP

    2014年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<5月~6月・星組『かもめ』>

ビミョー! for me ga-n.gif

ロシア文学、暗そうで苦手・・・

もう、登場人物の名前聞いただけで、

気持ち萎えかかってます。

主人公が撃ち落とした「かもめ」が

運命の象徴になってるらしいけど。

イメージしにくいわ。

一応、喜劇、らしいです。

ネタバレ注意

まこっちゃんが演じるであろう、

主役の作家をめざす青年・トレープレフは…

原作では、最後、自殺。 これでも喜劇なの~??

トレープレフの母はわがまま女優・アルカージナ 

夫亡き後は、文士のトリゴーリンと恋仲。

誰が演るのか? 若手の娘役にはできなさそうよ。

美穂圭子さんにレスキュー依頼??

ジュリエットの乳母の美城れんさんに頼もうか??

この親子の関係、見ものです。

トレープレフの彼女は、地主の娘で女優志望のニーナ…

最後は落ちぶれ三流女優でドサ回り。

誰が演じるのか??

城妃美伶ちゃん?

「かもめ」に心配は尽きないけど

演出が、小柳奈穂子先生なので、

笑いのたくさんある軽妙な作品にしてくださると

期待しています。

もう!

振り分け見ないと、妄想もできないわ

早く 振り分け発表、プリーズ!!