宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組公演☆ナポレオン 特集ページ出たっ!!

外は寒いけど、お稽古場は、熱く盛り上がってるんでしょうね!

うまく進んでいるといいのですが…

宝塚歌劇 公式HPに、ナポレオン 特集ページ、出ました!

まだコンテンツは充実してないけどね~

早く人物相関図を見たいです!

私が雪組Shall we ダンス?で盛り上がってる日に

ちえねねは、ナポレオンの制作発表会で…

いろいろ思いは渦巻いていたもののUPする機会もなく今日に至っております。

私、正直言って、100周年の公演ラインアップが出た時、

「ナポレオン」という人物とちえちゃんがつながらず、がっくりでした。

ナポレオンって…私の中ではいいイメージないのよ orz

英雄から転落して セントヘレナ島流しの下り坂人生。sita.gif

しかも! ジョセフィーヌって、私の大っ嫌いなタイプの女性。どうしよう~

男と浮名を流し、

ナポレオンと結婚後も夫の遠征中に浮気…と 男を手玉に取る。

夫・ナポレオンからの真摯な愛すらコケにして、最後は離婚されてしまった

自業自得女・ジョセフィーヌ

英雄のち囚人・ナポレオンとの間に美しい愛や信頼関係はあったのか??

ミュージカル化するに値する二人なのか。

密かに悩んでおりました… (何故私が…

この二人を題材に、夢有る世界を描けるのか、ってね。

でも!!

今までの心配が、制作発表会で吹っ飛びました!

おぉぉーーーーーっ! 好みのビジュアルじゃ~~~~っ!!

素敵! ちえちゃんの堂々っぷりがいい!

ちえちゃん かっこいい! ねねちゃん、美しい!

お衣装もワタシ好み。ゴージャス~~~♪

プレスギュルビックさん作曲の珠玉の名曲を

ちえちゃん初め、歌唱力に定評のある専科さんが聴かせてくださるっ!

宝塚で大作、と言えば…の小池先生 演出。

100周年に宝塚歌劇総力を挙げてお送りする、

とまで謳う公演ですから

力入ってるよね、衣裳だけじゃなくて 舞台装置も期待大です!!

もう、大船に乗った気分でゆったりと初日の幕が上がるのを待ちます!

きっと、始まったら、感動の大波に、揉まれて

あっと言う間に千秋楽まで流れる着くのでしょうね。

1/6、1/9、1/30、2/3 観劇予定。あくまでも予定ですけどっ

風邪引かないように、元気で観に行きましょうねー!

新聞にも、大きく掲載されましたね! 2013.11.12付

     napo広告

キャプション入ってます。

その愛が歴史を創った」…ウッソー!どの愛??

創ってないと思うよ、多分。

上の写真の右横というか、中央に 噂の (遅っ!)↓

     100.jpg

100周年のトップオブトップは、ちえちゃん(柚希礼音)再確認ですね~~♪

ちえファン幸せ

◆ご参考まで

*宝塚公式HP

2013/11/19 ナポレオン 特集ページ

2013/11/12 星組公演『眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯(はて)に―』制作発表会

Wikipedia

ナポレオン・ボナパルト wikipedia

ジョセフィーヌ・ド・ボアルネ wikipedia