宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚100周年の幕開け ヽ(´∇`)ノ~♪

 あけましておめでとうございます! 

2014年 宝塚100周年の幕が開きました!!

私が大好きなちえちゃん(柚希礼音)率いる宝塚星組

記念すべき 100周年第一作目の公演を務めることに

ファンとして誇らしい気持ちです! 

記念すべき公演ということで、

宝塚初演の世界へ発信する演目を

ジェラール・プレスギュルビックさんと

小池修一郎先生が作ってくださいました!

お稽古場風景を観てみると、とてもすてきなメロディラインの曲

荘厳な雰囲気の曲、切なく涙を誘う曲・・・

珠玉の名曲が詰まっていそうな「ナポレオン」です!!

昨日、朝日新聞に通し稽古での写真が掲載されまして、

ちえちゃんの勇姿に、ゴージャスなお衣装に、

ワクワクしました~♪

Yahoo!ニュースに 朝日新聞とは違ったお写真出てます ↓

 → 柚希礼音、宝塚大劇場で堂々ナポレオン 創立100周年の第1弾公演

ナポレオンがジョセフィーヌの喉元に 剣の切っ先突きつける~~~の図。

今日の初日、どうだったんでしょうか??

気になります!

見て来られた方の感想を楽しみにお待ちしてま~す!

そして 

本日・元旦の朝日新聞 第7部は 宝塚歌劇

100周年特集版です!!

表紙はAKB48まゆゆこと渡辺麻友さんのコメント。

2・3面は黄金コンビ対談 麻実れいさんと遥くららさんの対談記事、

見開きの4・5面は、ようこそキラめき舞台へ

各組のトップさん紹介と宝塚の基本情報など図解説明。

初心者にも優しい 

盛りだくさんの興味深い内容になっていますね!

昨年から、朝日新聞が、とてもたくさんの宝塚関係の記事、コラムを掲載してるので

100周年の今年は更にいろんな情報が掲載されるのでしょう。

楽しみです!

そして、歴代名舞台ベスト10☆総選挙

結果発表~~!!

 スカーレット・ピンパーネル (2008年 安蘭けい

 ミー&マイガール (1987年 剣幸

 ロミオとジュリエット (2013年 柚希礼音)

 星影の人 (1976年  汀夏子

 哀しみのコルドバ (1995年  安寿ミラ

 風と共に去りぬ1984年 麻実れい

 忠臣蔵 (1992年 杜けあき)

 カサブランカ (2009年 大空祐飛

 霧深きエルベのほとり (1963年  内重のぼる

 南の哀愁 (1947年 春日野八千代

中間発表から比べて見ると

ミーマイがひとつ順位を落とし、スカピンがトップに!!

3位が、昨年夏に公演したばかりの

ちえちゃんのロミジュリ~!!

星影の人と哀しみのコルドバが順位を上げ、

風と共に去りぬが大幅に落ちて 

忠臣蔵カサブランカがランクイン♪

うたかたの恋麻実れい主演)と虞美人(春日野八千代 主演)が姿を消しました。

◆関連記事

宝塚・「これぞ名舞台」ベスト10 中間発表~♪ 2013.11.16

6面と8面は全面広告。

7面は宝塚のグルメや、OGのお店紹介など

8面の広告は…

新たな夢の舞台へ

100 TAKARAZUKA REVUE

轟理事と各組トップさんが、ビシーーーーーッっと

黒燕尾でキメてます!

かっこ良すぎ~~~  (。´Д`) ヒィヒィ

…とまぁ、相変わらずのこんな私ですが

今年もよろしくお願い致します