宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組シアターオーブ公演は太陽王!【動画紹介あり】

スマホに2014年宝塚歌劇公演ラインアップが届きました。

出先で、とりあえず確認。

おぉ! 待ちに待った、星組シアターオーブ公演演目

で、で、どんなん?

 → 宝塚公式HP

2014年 公演ラインアップ 星組公演

 【東急シアターオーブ】<5月~6月・星組『太陽王 ~ル・ロワ・ソレイユ~』>

えーーーーーーーっ?? 太陽王??

太陽王木村信司先生、とくれば、

雪組の「仮面の男」「ドン・カルロス」と二作続けてのコスチューム物、

王子様物で、またか、の感を強くした思い出が蘇ります。

児玉先生「仮面の男」…

木村先生「ドン・カルロス」…

んな感じでした。

またも王子様(王様)系でフランス舞台、で木村信司演出。 

大丈夫か??と心配したけど、

ロミオとジュリエットに続く フランスミュージカル!!

しかも、

流麗なフレンチロックに乗せてダイナミックに描いた

スペクタクル・ミュージカルです。」とあります。

これは期待できそう!! *1

フランス版ロミジュリに続く、二匹目のどじょう発見の予感!!

太陽、王様、神様、仏様?と言えばちえちゃん(柚希礼音)!

星組に君臨する王、ちえちゃんにぴったりの演目!!

皆を明るく照らす太陽、ちえちゃんにぴったりの演目!!

フランスミュージカル太陽王で検索すると、

ニコニコ動画でUPされてました。

ルイ14世の歌が、めちゃくちゃ切ないメロディ♪

素敵!  リピートしちゃう!

nkodou.gifニコニコ動画)→ 太陽王3 

上の続きもUPされてるので、

フランスミュージカル太陽王 ニコ動」で、検索してみてくださいませ♪

本音を言えば、

お正月公演の「眠らない男 ナポレオン」が重厚で壮大な物語だから

夏のシアターオーブ公演では、

一本物ではなくて、ちえちゃんが華麗に踊るショーが観たかった!!

楽しくて、ハッピーになれるラブコメディと

ちえちゃんとキラキラ星組の組子が作るショーを!

と思ってたけど。

ニコニコ動画で「太陽王」を観たら、

早く観たくなってきた~!

宝塚100周年 トップオブトップ 柚希礼音主演の演目は

やっぱり、こうでなくっちゃ、ね♪

続報(ポスター画像・配役)が待ち遠しい!!

*1:p゚∀゚q