宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ランダムにフリーダムに スルーしたネタを拾いまくる♪

忙しいわ、年の瀬。

お仕事のほかにお食事のお約束やお茶会もあって

日々、と思うニュースを知っても ま、いいか~とスルーしております!

 

ちょっと気になったのにスルーしたニュースを

今更ながらですが、拾いまくります。

 

まずは、今日発表になった

 

星組 公演ラインアップ 7月・星組『One Voice』 

 

おぉ~~! みっちゃん、ふうちゃん(北翔海莉・妃海風)の

歌唱力を思い切り堪能できるステージになりそう!

 

「Love & Dream」も、すごい期待してるんですけど

2016年は 宝塚の歌唱力をアピールする 歌上手コンビ大活躍ですね!

OGの中には、宝塚出身て言わないで!っていう

低歌唱力の方もいらっしゃるけど 星組のトップコンビは自慢のコンビです!

 

そう言えば・・・

ミュージカル界のプリンス、井上芳雄くんも

井上芳雄 シングス ディズニー ~ ドリーム・ゴーズ・オン!

 

ここでも ディズニーを歌っちゃうんだ~neko_hirameki_201512141729374d4.gif

 

そしてそして 大阪公演のゲストにっ!!!

 

我らがだいもん!(望海風斗)

 

客席を、だいもんの歌唱力でうならせて欲しい!

 

来年は 歌上手の大活躍の年になりそうですね。

 

 

雪組 ローマの休日 ドン・ジュアン

 

月組公演舞音の観劇帰りに公演ラインアップ発表を知りました。

観劇レビュー書いてるうちに 機会を逃して 今頃感満載ですが…

 

ローマの休日@梅田慶術劇場他

もう、めちゃくちゃ観たい!!

雪組トップコンビに超お似合いの作品ですね、

今まで宝塚で上演されなかったのが不思議なくらい♪

 

咲妃みゆちゃんは、アン王女にピッタリ!!

ちぎちゃん(早霧せいな)の記者も目に浮かぶ!!

 

超有名な映画だから 名場面のあれこれを想像するのも楽しいね。

アン王女がイタリアを離れる記者会見のシーン 大好きです。

家に500円の(*´艸) 「ローマの休日」のDVDがあります・・・

 

ドン・ジュアン@ドラマシティ他

 

何、それ?な ドン・ジュアン

ドン・ジョバンニと関係あるの~?とか言ってたら 関係ありました。

 

あの「太陽王」にも登場したモリエールの戯曲らしいです。

楽しいフレンチミュージカルだそうです。

 

◆参考リンク→ French Musical Salon  ドン・ジュアン

 

フラメンコのダンスや衣装も素敵、との事♪

もう、だいもんの姿、容易に想像つく!!

ら、エスメラルダでもスペインのシーンあったしね。

 

2010年のロミジュリ以来、宝塚もフレンチミュージカルづいてますね。

ロミジュリ、太陽王、1789 どれも大ヒットだから ドン・ジュアンも・・・

楽しみです!!

 

 

☆★帝劇・梅芸★☆

 

スカーレット・ピンパーネル!

 

 

宝塚星組公演 スカーレット・ピンパーネルで

ショーブランの柚希礼音にハマった私としては

キャストにちょいとうるさいよ。

 

宝塚では演出・潤色 小池修一郎、だったけど

来年は、4~6月は1789、6~10月エリザベートの再演でお忙しいから

演出家が誰なのか、も気になります。

 

パーシーと その仲間の、

ピンパーネル団にどんなキャストを入れるのか?

宿敵 ショーブラン、私の納得のいくキャストだろうか?? 

 

歌唱力で勝負デキる人で固めて欲しい!

まさか ピンパーネル団にジャニーズとか入れないよね 

 

舞台はボランティアでも部活でもないから 利益ださなきゃいけないのはわかるけど

客寄せパンダが多すぎると 

本当のミュージカルファンが離れて行っちゃうからほどほどに。

オーシャンズ11、酷かった~ 萎えた!panda_gakkuri_2015122223513957d.gif

 

あれほどエリザベートばかりやるなら スカピンも!と思ってたのですが

ようやく来た!

 

楽しみです!!

 

楽しみといえば、

 

王家の紋章

 

私の好きなメンズが揃って出演(浦井健治・伊礼彼方・平方元基

先日 関ジャニ∞の仕分けで優勝した新妻聖子さんも出演。

 

面白そうです!

 

来年も楽しそうな演目が目白押しで

ちょっと観劇回数減らそうと思ってるのに 

宝塚も梅芸も!と忙しいわ~

 

嬉しい悲鳴。