宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

雪組退団者発表に…一抹の寂しさ。

今日 雪組退団者が発表されましたね (;´Д`)

 大湖せしる 88期

同期に宙組トップ・朝夏まなと星組二番手・紅ゆずる

せしちゃんの宝塚人生、二度美味しかったですね~♪

男役10年と言われる宝塚の男役をしっかり11年。

新公主演も務めた後に

娘役に転向してさらに活躍!

男役の時も美形で目を引きましたけど

娘役になって 美しさに妖艶さも加わって

大人の雰囲気のある女性を演じて お上手でした。

雪組の娘役を締める存在でもあったので

退団はとても残念です。

初めて大劇場での娘役は JIN 仁のお駒

江戸の街でスリを働く女の役。

黒繻子の襟の着物をキリっと着こなして

粋な女でした~♪

同期の87期のともみん(夢乃聖夏)との絡みも

阿吽の呼吸のチャキチャキ江戸っ子。

Shall we danceダンス?のバーバラの熱演

ルパン三世 峰不二子のビジュアル

印象的でした!!

スカステで観ただけですが

心中恋の大和の花魁や パルムの僧院の公爵夫人、色っぽいわ~

それだけに 退団が本っっっ当に惜しまれます!!!!

宝塚退団後も活躍が期待できそうですね♪

 蓮城まこと 89期

花の89期!

花形スターが勢揃いの華やかな89期。

2010年ポンズのCMではt_yuki_20151220222731739.gif雪組代表がキング(蓮城まこと)でした。

t_hana_20151220222725191.gif 望海風斗  t_tuki_201512202227309ee.gif 明日海りお t_hosi_201512202227277f2.gif 美弥るりか t_sora_20151220222728992.gif 凪七瑠海

あれから5年 

みりお(明日海りお)ちゃんは 花組トップに。

だいもん(望海風斗)は 雪組二番手に。

現89期は9人。 少なくなりましたね。

いつもギラギラと元気なキングは よく目に飛び込んできました

笑顔が印象的でした~♪

雪組は彩彩コンビ (彩凪翔・彩風咲奈)

さらにその下の れいこ・ひとこ(月城かなと・永久輝せあ)に

スポットを当てているので

キングも人生の第二幕を考えたら、辞め時なのかなぁ…

なんでもそつなくこなせる生徒さんだと思っているので

退団後のご活躍も期待できそうです!

毎年40人前後の新人が入団する、ってことは

毎年40人前後の退団者がでる、って事ですものね。

組プロデューサーの役目の一つが、

「肩たたき」なのだそうです。

新陳代謝は 宝塚の宿命。

わかっていても いつも一抹の寂しさに襲われますね…

ただひとつ言えることは

退団後の人生も それぞれの道で幸せで居て欲しい、ってことです!