宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

悲喜こもごも@雪組CONGRATULATIONS 宝塚!!観劇

雪組 CONGRATULATIONS 宝塚!!

11時公演を観てきました♪

今日も楽しかった~~~

3列目センター! 久しぶりの良席にワクワク

えりたん(壮一帆)が、客席から登場して、なんとっ!!

私の横で停止♪

腰を屈めて、顔見てくれて(顔がっ、顔が、近~いkuma_kurukuru.gif

ハイターーーーーーッチ!

あれ??

スカ? えりたんの手がサッと空を切って

風が来て・・・えっ??と思ってる間に

ちょっと笑って行っちゃいました…

くーーーーーーーーーっ!! 

私としたことがっ!! 私としたことがーーーーっっっ!!

またとないチャンスを・・・逃した~~~~~!

一生の不覚!!

今日の楽しい公演を思い出す時、同時に

この哀しい思い出が蘇って 心臓がキリキリ痛みます あぁ~~

凹むわ~~~

このショックから立ち直れるかしら?

さっ! 気を取り直して、今日のショーからサクッと感想。

前回は、初見故、パワーに圧倒されてあわわわしてる間に終わったけど。

今日は、落ち着いてよく観れました。

前は一体何観てたんだ、ってくらい、

今日は心の奥にしっかり届いて、幕が下りた瞬間、

友人と顔を見合わせ、ホーーーーっと深い溜息。

パワーみなぎるステージに圧倒されっぱなしでした。

えりたんの堂々っぷりが良くて

トップになって本当に良かった!てまたいつもの親目線で嬉しくなる。

えりたんは、わっかのドレス着ても、やっぱり男前だった。

だから…男役に無理にドレスを着せたり 

娘役を当てたりしない方がいいんじゃないでしょうか?

そのままの魅力を受け止めたいです!

前回、ちぎちゃんの印象が薄かったのは、

お芝居で ともみん(夢乃聖夏)の

キョーレツな印象を引きずってたからかな?

幕開けからちぎちゃんの視線いっぱいもらった気分で高揚!

今日は身体いっぱい使って 楽しそうに踊るちぎちゃんを堪能。

で、ガン見して、視線もらう作戦??

スーパースターのSAGIRIも、

前回は、私も雷に打たれてボーゼンと観てただけだった。

今日は金爆の「抱きしめてシュヴァルツ」

歌詞までしっかり入ってきて、キュンキュン♪

ダンサー好きの私としたら、

やっぱりともみんに目が吸い寄せられてしまいます。

群舞の中でも一際、キレのある動き、

首、肩、腰! 角度がなんとも言えずかっこいい♪

ちえちゃん(柚希礼音)に通ずるものがあります。

手脚が長いから動きが大きい!

膝から下が長いからかっこいい。

キング(蓮城まこと)は立ち姿がいいね♪

ダンスにも目が行きます。

で、今回、彩風咲奈ちゃんの成長ぶりに嬉しくなりました。

歌も、ダンスも成長を感じました。

キュートなルックスと小顔・長身で かわいい系。

ちょっと頼りなげで物足りなかったけど

男役としてしっかりしてきたな~、と♪

まっつ(未涼亜希)の休演がなかったら、

ここは、どんな感じだったのかな?と無い物ねだりしてしまうけど。

その穴を埋めようと、若手が必死で頑張って

壁を乗り越えて何かをつかんだんじゃないか?

雪組を盛り立て、皆がひとつになれたのは

怪我の功名というか、

災い転じて福となした感じ♪

東京公演が映像に残るなら、

まっつの活躍は、来年スカステで観れるよね!

フィナーレの銀橋の並びでやっと ともみんの視線もらいました。

コングラッチュレーション、コングラッチュレーション、

コングラッチュレーション 宝塚~♪

メロディーが今も頭の中でリフレイン 繰り返しています!

99周年から100周年への橋を渡す役を担った雪組CONGRATULATIONS 宝塚!!

その役目にふさわしい 華やかなショーでした。

これからの100年も 楽しいショーで客席を魅了する宝塚であってほしいです。

あ、語ってるうちに楽しくなってきた!

やっぱり、ショーはいいね! 気分が高揚してくる!

宝塚の真骨頂!!

ショックなこともあったけど、楽しい観劇でした!