宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ナポレオンの画像出たっ♪

2014年新春の星組公演・ナポレオン 眠らない男

画像が出ましたね~~~~~~♪

   → 宝塚歌劇HP ナポレオン 眠らない男

きれいな二人 

ナポレオンといえば、

魚の名前にもなった、あの帽子のイメージ。

あの帽子姿じゃなくてホッ。sesami_fuu.gif

いい方向に、予想を裏切ってくれてよかった~!

ポスターは、どんな感じになるのかは分かりませんが、

今日出た画像と大きく変わらないでしょう。

夢を描けるポスターであって欲しいです。

(このところ、私的にはイマイチなポスターが多いので)

来年の一作目がナポレオン、って聞いた時に、かなりがっくりきました。

いくらプレスギュルビック氏×小池修一郎先生の作品であっても

実在の、有名過ぎる歴史上の人物が題材って

既に先入観入ってますから

ファンが夢をみる余地が残されてないのですよ~ 

でも、サブタイトル「愛と栄光の涯に」…って

ちょっとかっこいいです♪

公演案内に、

切なくも激しい魅惑のメロディの数々に乗せて、

壮大なスケールで描きます。

                 (宝塚歌劇HP 公演案内より)

またまた フランス版ロミオとジュリエットのように

珠玉の名曲集で、わくわくしちゃうかもっ! ヾ(≧▽≦)ノ

しかし…なんでナポレオンなんだろ。

ベニ(紅ゆずる)が言ってたみたいに、

ナポ + 礼音(レオン)・・・おっ!panda_hirameki.gif オモシロイ。

大作にぴったりの英雄だし、これでいってみるか??

みたいなノリでナポレオンに決まったのでないと信じます。

さっ、画像がでたら、あとは

自分で勝手な妄想で肉付けをして、幕が上がるのを待つだけ。

おーーーーっと、ナポレオンの集合日に退団者の発表とか、

あるんでしょうか?? 怖いよ~