宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

レ・ミゼラブル 観劇で感激!!!!(ToT)

新しく生まれ変わったフェスティバルホールで、

レ・ミゼラブル大阪公演を観て来ました。

 

     レミゼプログラム

 

読み応えのあるプログラムは、2000円♪

 

私の記録用です。長文失礼します 

 

以前勤めてた会社がフェスティバルホールの隣だったので、

この界隈、めちゃくちゃ懐かしいです ヽ(*´∀`)ノ

 

新しくなった話題の ↓ フェスティバルホールの大階段です!

    

 

 

ホワイエが、なんだか宇宙のよう♪ 素敵~♪

     

飲み物は、ワイン 500円、ジュース、ウーロン茶を400円

シャンパンを1000円で提供してました。

 

ふかふかのレッドカーペットがリッチな感じ♪

 

2700人収容の巨大ホール (宝塚大劇場より大きい!)

とてもスタイリッシュな建物&インテリアです♪

また来たいな~

 

レ・ミゼラブルは、何年も前から観たいと思ってたのに

チャンスがなくて

今回、初めて観ることができました。

 

キャストは、私のベストキャストで観劇。

特に、ファンテーヌ、エポニーヌ

マリウス、アンジョルラス、マダムテナルディエにこだわり有り。

 

 

キャスト別感想

 

福井晶一さん@ジャン・バルジャン

歌がお上手なのは、言うまでもないのですが、

相手役に対する感情の込め方がとてもうまくて引き込まれました。

歌は高音部ものびやかで、切ない感情のがよく表現されていました。

 

川口竜也さん@ジャベール

低音の響くいい声。

私好み~♪上手い!

 

 

和音美桜さん@ファンテーヌ

夢敗れて、はかなげな感じがいい!

 

*青山郁代さん@コゼット

高音の透き通ったかわいいソプラノ。

でも声量は感じられず・・・

 

平野綾さん@エポニーヌ

伸びやかで声量もたっぷり。

マリウスへの届かぬ思いを胸に革命で命散る…

愛するマリウスの腕の中で息絶える…涙!

次回「レディ・ベス」タイトルロール決定おめでとうございます!

がんばって下さい!

 

山崎育三郎さん@マリウス

甘~い声と、甘いマスクで貴公子なところがマイツボ!!

応援してますっ!!

今日も、育三郎クンの甘い声に癒されました。

(これを書いてても、ニヤける自分に気づく!)

瀕死の自分を助けてくれたのが

コゼットの父・ジャン・バルジャンだと知るくだりの

心の動きを表現するところが・・・好きっ

 

 

森公美子さん@マダム・テナルディエ

一度、もりくみさんの歌声を聴いてみたかった!

三枚目な役柄で笑わせてくれます♪

ダイナマイトボディから発する声量のすごさ!

帰りにすれ違ったのですが、イメージより小柄な印象でした。

 

 

上原理生さん@アンジョルラス

2013年新生レミゼのプリンシパル発表会見での歌に

心を鷲掴みにされました。

空気を震わせて、私の胸に届く理生さんの歌声は

私の心も震わせて 釘付けになってしまいます !

 

41815.gif → 帝劇100周年記念感謝パーティでの上原理生さんの民衆の歌

 

41815.gif → 民衆の歌 by オールキャスト

 

北川辰彦さん@司教

神の愛を、人の道をジャン・バルジャンに教える司教を好演!!

胸打たれるシーンに包み込むような愛を感じて感動!

 

子役の3人も、子供ながら、立派な舞台人として

大人に引けを取らない頑張りっぷりで微笑ましかったです!

 

 

生オーケストラの演奏も迫力あってよかったです!

 

セットも迫力ありましたが、噂に聞いていた

スクリーンの映像が効果的に使われている件。

地下道を進むシーンや、ジャベールが欄干から落ちるシーンも

おぉ~~~と感心!

 

 

今日も歌の力に、やられました!

もっと、もっと、も~~~っと聴いていたかったです!!

 

 

 

 

外は台風18号の影響で土砂降りの雨でしたが

ホールの中は、感動の嵐でした♪

 

最後にスタンディングオベーションで出演者を讃えました。

上原理生さんが泣いてました。

森公美子さんもウルウル来てました。

本当に、素晴しい舞台でした!

 

こんなに感動したのは久しぶり!

去年の宝塚・月組 「春の雪」同様、

終演後もずっと感動の余韻に浸っています。

幸せな時間♪

 

あ~これだから、観劇は止められないっ!!

 

 

今日はすごい前方のセンター席で、ワクワク倍増♪

 

 

 

本当に、本当に、出演者の皆様、感動をありがとうございました!

 

東京凱旋公演千秋楽を無事に迎えられますようお祈りいたします。

 

 

 

 

 

終演後に

某出演者に、カード渡そうと思ってたのに…

渡し忘れた! 

 

 

これ…シュレッダー行き?? card.jpg あーあ。