宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

八十路の母、星組にハマる??

以前から、私が宝塚にハマっているのを、

心持ち面白く思ってない風な実家の母。(寂しいのかしら?)

また観に行くの~?(-"-;  って、表情が曇る。

 

私が嬉々として、ヅカ話をすると、

毎回 華麗にスルーされて、

強引に話題を変えられるという仕打ちにあっていましたが。

 

 

先日26日に実家に行った時に、8月19日にNHKBSで放送された

宝塚ジャポニズム 3本立てをダビングして持って行って一緒に観ました。

 

 

柚希礼音さん、ものすごくかっこいいね! 

手がキレイね~

 

あ、分かる?? 

 

ダンスもかっこいい! サソリのダンス? すごいわ!!

 

でしょ? でしょ? ものすごーく話題になったんだから!

もう、ちえちゃんの身体能力の高さがネ申!!

 

 

私がちえちゃんにハマるのをようやく理解できたようです。

よっしゃ~!!  p(^ー^)q

 

 

さくらの着物も豪華でキレイね!!

 

そうよ~ん、ワクワクするでしょ~? 

 

 

更に~ 

 

お芝居で、相手役の弟の役の人がかわいかった!!

 

うん、それルーチェ役の礼真琴ちゃんて言うのよ。

 

柱の陰から覗いてるところ、すごくかわいい♪

 

おっ?? なかなか観る眼あるじゃん!

(と、持ち上げておきました)

 

 

それと…意外にも、母、みえこ先生(松本悠里)お気に入り。

年が近いから親近感を覚えるのかしら? 口元がかわいいわ♪ そんなお歳には見え無いね!と。

 

 

いやいや、「花の踊り絵巻」の時なんて、

童(わらべ)役(菊慈童)でも違和感なかったから!

みえこ先生、美魔女通り越して 妖怪やわ~(失礼

さすがやわ~ kuma_hakushu.gif

 

 

レビュー(エトワールドタカラヅカ)で、黄色い服の三組の左端の人がいい!

っていうじゃないですか!

 

それ、琴ちゃんだよ! ヾ(≧▽≦)ノ

やっぱり、琴ちゃんが好きらしい。

 

 

ねねちゃんと ベニ(紅ゆずる)真風(真風涼帆)も覚えたし、

何度も繰り返し、戻しては観ているらしい。

なかなか、熱心で前向きな観劇姿勢、ファンとして、伸びるよ(←どんなん?)

 

 

随分前、一番初めに持ってって観たのが、

花組おさちゃん(春野寿美礼)トートのエリザベート

私は、楽曲もいいし大好きだったんだけど。でも。

「暗い」と一蹴され、観る気nothingだった。sita.gif

 

 

。。。とまぁ、こんな調子の母が、今回は食い付きよろし。

 

 

このところ、宝塚歌劇100周年てこともあり

ちえちゃんを、ニュースやテレビドラマ、

新聞で見かけるので気になり始めたらしいわ。

それと、いつも聴いてるラジオで

パーソナリティの浜村淳さんが、大のヅカファンで

よく話題に出るのも功を奏しているみたい。

 

 

これから グイグイ引き込んで

冥土のお土産いっぱい持たせてあげないと!

 

 

今更だけど、親子でヅカネタで盛り上がれたら楽しいよね!

( ^^)爻(^^ )  (ノ^^)八(^^ )ノ (*´艸)(艸`*)

 

これからも、星ネタ満載で 

一気に押し倒そうーーー! オーッeieio.gif

 

 

 

まずは、敬老の日に、あっ・・・やっぱやめとこ。

(やめんのか…)

 

 

でも、いつか動けるうちに 生の舞台を観せてあげたい♪

キラキラパワーのすごさを体感させてあげたい!!

 

絶対に元気もらえるから! 長生き出来ると思うわ!