宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ルパン 8月1日11時公演、観劇~♪

ルパン 8月1日11時公演、観劇してきました♪

    2013-08-01 ルパン

正塚作品が苦手な事が多いので

この作品、原作からしてビミョーだし、どうかな?と思ってたけど

明るくて、恋愛部分もしっかりあってよかったです。ホッ

ネタバレあります 未見の方ご注意ください [emoji:e-1]

サブタイトル ルパン最後の恋

恋愛っていっても、超ラブラブってわけじゃなく…

ルパンは、(犯罪者故に)人を愛する資格がないから、と

カーラを想う気持ちはあっても抑えている。

最後に どんでん返しで大熱愛!ってわけでもなく

これから二人は幸せになるんだろうな~という

余韻を含ませての 淡々とした終わり方でした。

ルパン、ってことで、シルクハットに、黒いマントという出で立ち

その姿での群舞があるのですが、

縦に並んで一人ずつマントを翻していくところがかっこいいです。

最後にまさおくんがぱ~っと翻して舞台奥へ去って行くのですが、

まさおくんのマントだけ裏地が真っ赤で、目に焼き付いて印象的♪

今回、何が残念って、みっちゃん(北翔海莉)の

もったいない使い方!!

もっと、みっちゃんの芝居を観たいというか、

まさおくん(龍真咲)との絡みがあるかと思ったけど

いつも一緒に出てる割に セリフ少ないし、

「ルパン」は、モーリス ルブランが生んだキャラクターで

小説「怪盗ルパン」は ルブランの作品なのに

みっちゃん@ルブランは、ルパンのセリフをノートに書き留めたり

へ~? それからどうなるの? ってルパンに聞いたり。

逆じゃない!? 

この、作者・ルブランを出す意味がわからない 

ホントに惜しい

カーラの結婚をめぐって 何者かがカーラの遺産を強奪した。

ルパンに罪を着せた人殺し三人組が、怪しい、と接触していくルパン。

カーラの4人の後見人の思惑や陰謀も絡んで

「ルパン」だけに 謎解きの面白さもあります♪

最後、大団円というわけじゃないけれど

じわ~んと ゆる~いハッピーエンド[emoji:e-415]でした。

キャスト別感想は あくまでも 私の感想です 

他人の感想を受け入れられない方はここでUターンお願いします。

キャスト別感想 

龍真咲@ルパン

今回も、まさおくんの独特のセリフ回しに慣れるのに

ちょっと時間かかりました。[emoji:e-351]

とは言え、前作の楽しい楽しいミーマイのビルから一転、

ぐっと抑えた 渋目の演技。

自分の素性故に愛する人を愛してはいけない…と

自分を抑えて生きていくルパンを好演。

こういうギャップを観れるのがいいね~

愛希れいか@カーラ

元男役とも思えないキュートさ。

ダンスが素敵! 歌も上手い! いい娘1に育ちました♪

今回は高貴な役。前回のミーマイ・サリーがはまり役かと思ったけど

なかなかどうして、貴族の血を引くお嬢様も似あってました。

北翔海莉@モーリス・ルブラン

セリフは多いとは思えないけれど、

そんななかでもキラリと光る演技、よかった。

星条海斗@ガニマール警部

もうっっっ!最高!!

上手い!!

ミーマイのお屋敷の弁護士・パーチェスターに抱腹絶倒

かと思えば、(私は楽のスカステ映像しか観てないけど)

ヘザーセットも、面白かったみたいですね。

あの長い手脚を曲げ伸ばししてるのを見てるだけでも笑えるのに

動き、間合い、セリフまわし、本当に笑える!!

マギーがセリフを言うぞ、っと

皆、聞き漏らすまい、と耳を澄ましてるんじゃないか?

憧花ゆりのさん演じる判事が、ガニマールより一枚上手で

頭が上がらないところがまた面白い!

凪七瑠海

話題のメガネ&髭に挑戦!は 私的には残念だった[emoji:e-30]

キュートな男役なので、敢えての挑戦かも知れないけど、

魅力4割引?? メガネだけでよかったのでは?と

「私は」思いました。

その方が、クールで、冷徹なイメージが際立ちそう。

美弥るりか@ヘアフォール伯爵

紳士的で、人間性に深みのある人物を巧みに演じてました。

ヘアフォール伯爵だけに。

みやるりちゃんは、落ち着いていてみやるりちゃんらしさを

確立しているな~としみじみ思った。

芝居が上手い! 

沙央くらま@カーベット (オックスフォード公秘書)

ワルぶりが、思った以上に良かった!

お人好しでコミカルな役どころが多い印象だったけど(私的に)

ホントに悪い奴でした[emoji:e-262] 裏切り者っ!!

黒のロン毛というのも 似合ってたわ。

宇月颯@オックスフォード公

「春の雪」で気骨の有る書生を演じて素敵だったとしちゃん。

今回は、気が弱くてお人好しなオックスフォード公を演じて上手かった

かわいい♪ 

珠城りょう@少年A←嘘 ジョゼファン

少年役らしいけど、大柄なので青年?

注目のジェンヌさんではあるけど、ルパンでは今ひとつ

良さの分からない役どころでした。

綾月せり

人殺し三人組の中でもオトボケ役で、得をしてました♪

貴千碧

ダンスで自然とすぐに目が捉えてしまうまんちゃん。

ダンスシーンは必ずガン見

市民の役でも私はガン見っ[emoji:e-317]

え~[emoji:e-446] 月組では必ずチェックの紫門ゆりやくん、千海華蘭くん、

今回はあまりチェックできず。

また、来週に…